2012年4月1日日曜日

愚痴でごめんなさい、、、、ディーラーサービスの問題

ちょっとネガティブブログでごめんなさい

神奈川プリンス販売でまたもや接客対応トラブル
東神奈川店で懲りずに急速充電をしようと
ピットイン
前回の接客トラブルを教訓に待っていると
フロントで業務をしていなくて待機していたスタッフに
無視されつづけられて
止むなくグローバル本社へ行こうとしたら
営業の方が通りかかって道路へ
誘導してくれたけど
ちょっと経緯説明すると「そうですか、失礼しました」って
誘導を継続
さすがに、、、こういう場面では
引き止めて充電しましょう!って対応でしょ!って
ツッコミを入れると対応してくれました

中で待っていると
誰か対応してますか?って声掛けてもらい
ちょっと経緯を説明すると
またもや「そうですか」って言うだけでした

信頼も何もないね、、まったく!!
東神奈川店では充電の手続きも毎回違うし、、、
急速充電サービスに関する情報も異なるし、、、、


神奈川プリンス販売では
他の店でも何度も苦い経験をしており
これらをディーラやグローバル本社CSに
ご意見しても
「お客様のご指摘を共有して今後の参考にします」
って対応だけで終わりって感があります
なんかクレーマで処理されて終わりってこと、、、

車は購入後にも点検やカーライフのアドバイザーとして
お付き合いするものなのですが
もはやそういう時代ではないのかな~
価値観の相違って言えばそれまでなのか、、、

フェアで追浜、厚木、座間とか行くと
明らかに神奈川日産とプリンス日産では
姿勢もことなるし、、、

ディーラとのお付き合いを重視する場合は
何らかの自己防衛で見極めてから購入が必要なんですね


ここでグローバル本社CSさんにヒトコト!
担当ディーラの変更を正式にユーザができる仕組みを
作ってほしい!
こんなコメントしてけど昔っからの日産ファンの
こだわりを持っていた熱烈ファンだけに
そうしててほしい
安心してディーラを変えても
気持ち的に安心してメンテナンスを受けられる環境に
してほしいです!

とりあえずは購入店ではないけどって
遠慮しながら神奈川日産で定期点検とか
オプション相談とかしたいと思います

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