ショッピングモールでの充電インフラに理解あるイオンさんですが、、
いよいよ充電サービスに対して有料化にシフトするそうですね!
「11月5日より、急速充電器ご利用料として「30分 300円」がかかります。 お支払いは「WAON」のみとなります。」
私は週末にイオンの大和店でお世話になっております
基本的に私はこの有料化には賛成です
サービス設置側に負担を掛けることは
将来的に利用者にとっては困るということですし
サービス事業者と利用者の関係は重要です
私は、、
神奈川県は日産販社の急速充電で困ることはないので
しばらくは緊急な場合に利用することになるでしょう、、、
いままでありがとうございました!
ちなみにイオンさんの充電設備情報はこちらをクリック
最後にとても気になるのは
認証ってどうするのかな?
大和店では日産さんの初期型急速充電装置なのですが
認証装置を導入するのも大変ですね、、、
ちなみにこんな記事(こちらをクリック)があります
日産販社の認証装置でもおなじみの日本電気さんです
私も有料化を待ち望んでいました。
返信削除与野店と戸田店を買い物や食事で頻繁に利用するのですが、最近は充電器が空いていた事がありませんでした。EVやPHVってこんなにも浸透していたんだと驚く位です。
設置費用やメンテナンス代を考慮すると、300円でも安い位だと感じます。
話は全然かわりますが、最近カーナビが誤動作します。
タッチパネルに触れていないのに、タッチしたかのごとく地図がスクロールしたりとか。
同じ現象になったことありますでしょうか?
納車時に善意で保護フィルムを無料で貼って貰っているのですが、その影響でしょうか?
どうもです、自宅近くに急速充電が助かることに複数あるものの、
削除いづれも充電待ちといった場面も珍しくないことになっていたり、
すれ違うリーフも多く遭遇しておりますね。
市場が増えてきただけに充電サービスの有料化実現も気になっていただけに
段々と熟成段階に向けていろんな意味で進化(マーケ、セールス、アフター)を
邁進してほしいところです。
おっしゃる通り、このサービス値段も微妙です。
さてカーナビですが私の場合は当初から反応が鈍いですね
触れるとちょっと反応するまで時間を要したり
連続して触れていてもスクロールが止まってしまったり、、、
良く言われるのがアースの不具合であったり
人の油脂によるトラブル?
専用のクリーナーがあるようなので販社に相談してみては?
人の油脂って薬品でもとれない位すごいんですよね、、
本格的に脱脂するには化成ソーダとかで電解脱脂する位に頑固
まあ何が影響しているか明快なコメントではなく失礼しました
久々に脳から取り出したキーワードで誤字、、、苛性ソーダですね
削除油脂の可能性もあるのですね。フィルムを剥がさてしまう前に、販売店に油脂除去を相談してみます。
返信削除お返事ありがとうございました。
私も有料化には賛成です。イオンさんの300円はナイスな価格設定です!(^^)!
返信削除NCS社の充電スポットも段々見えてきました。結構価値あるような感じです。
ただ、三菱さんも同様のカード発行してますので、NCS管轄の充電スポットでは、
渋滞が心配です。
特に高速道路が無料ですので、あの車と遭遇する確率高いかも?
中日本高速道路の検証が終了したことは残念ですね
削除提携先としてNCSとサービス契約をされたことは利便性が良いことだと思います
(ライトプランの予定だけに、、スポットで対応するかちょっと悩んでいるけど、、)
まあ高速道路での混雑はいまも共用しているので、、微妙
日産販社は可能な限り運用や契約で差別化をして抑制策を考慮してほしい
2倍以上の差でサービス提供してくれれば良いのですが、、、
いまはリーフの市場はかなり増えてきており近所の数か所でさえ
リーフとの遭遇率が高いので、、、
eNV200も良い感じで逆輸入生産されていますし、、
インフラ整備を軽視と思えざるを得ないメーカでは
直近のCMでタレントさんのセリフ、、よく炎上しないと思ったりします(笑)
今年度の年末年始の高速道路充電渋滞は、諦めています・・・
削除来年のGWからは、多少は改善されると信じたいです。
特に三菱さんは登録が無料な様なので、3月の解約者がかなり出そうですね。