EVの急速充電インフラは少しづつですが
整備されつつありますが、、
高速道路への普及にはまだまだ進んでいません
是非とも日産自動車にはある交渉をお願いしたいです!
いきなり整備しろ!ではなく、、
EV車への乗り継ぎ制度を提案してほしい
つまりICから降りて最寄の充電ポイントで
チャージしてから再度、高速に乗るときに
乗り継ぎ券やETCへの乗り継ぎ認証を取り入れれば
それでも非常に助かります!!
近々にも仙台や新庄へのドライブも行こうと
計画していますが
えんえんと一般道はさすがにちょっと
疲れそうなので、、
高速へも対応を熱望したいところです
その通りです。
返信削除関西の場合、特に高速道路上の充電スポットがほとんど無い(名神の吹田SAと阪神高速に2ヵ所程度)ので、隣接する県以上の遠距離に行くのは厳しいです。
やまざきさんの言われる通りで、早急に急速充電スポットの設置が困難であるのなら、高速道路の途中下車制度の様なものを検討していただけると、ありがたいですね。日本の高速道路は高いですから。
hiroyukiさん、ご賛同ありがとうございます!
削除まあ個人ブログなのでうまくご賛同を頂き
日産自動車さんに声が届けばいいのですが、、、、
来年にはNV200のEVも登場して商用需要も増えるので
シクシクと充電インフラが設置だけではなく
こうした取り組みにも力を入れてほしいものです!