2012年8月5日日曜日

日産自動車へのお願い~高速事業会社への交渉

EVの急速充電インフラは少しづつですが
整備されつつありますが、、

高速道路への普及にはまだまだ進んでいません
是非とも日産自動車にはある交渉をお願いしたいです!

いきなり整備しろ!ではなく、、
EV車への乗り継ぎ制度を提案してほしい

つまりICから降りて最寄の充電ポイントで
チャージしてから再度、高速に乗るときに
乗り継ぎ券やETCへの乗り継ぎ認証を取り入れれば
それでも非常に助かります!!

近々にも仙台や新庄へのドライブも行こうと
計画していますが
えんえんと一般道はさすがにちょっと
疲れそうなので、、
高速へも対応を熱望したいところです

2 件のコメント:

  1. その通りです。
    関西の場合、特に高速道路上の充電スポットがほとんど無い(名神の吹田SAと阪神高速に2ヵ所程度)ので、隣接する県以上の遠距離に行くのは厳しいです。
    やまざきさんの言われる通りで、早急に急速充電スポットの設置が困難であるのなら、高速道路の途中下車制度の様なものを検討していただけると、ありがたいですね。日本の高速道路は高いですから。

    返信削除
    返信
    1. hiroyukiさん、ご賛同ありがとうございます!
      まあ個人ブログなのでうまくご賛同を頂き
      日産自動車さんに声が届けばいいのですが、、、、
      来年にはNV200のEVも登場して商用需要も増えるので
      シクシクと充電インフラが設置だけではなく
      こうした取り組みにも力を入れてほしいものです!

      削除