2012年8月8日水曜日

LEAF to home~日産自動車より文書届く(出荷延期情報)

本日、8月7日付けのレターが届きました

・出荷予定は9月(当初は7月11日でしたが1.5か月以上の遅れ)
・専用の問い合わせダイヤル開設(日産自動車)

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お客様各位

LEAF to Home(ニチコン製EVパワーステーション)
 出荷開始延期に伴う設置工事日変更についてのお詫び

 拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 この度は、LEAF to Homeのお申し込みをいただきまして誠にありがとうございます。
 すでに工事日についてご連絡させていただいておりますが、この度延期のお知らせを
差し上げることになり、大変申し訳ございません。

 EVパワーステーションにつきまして、お客さまの多様な使用環境に適合するために
様々な使用環境での確認をしておりましたが、最終の確認段階において一部の不適合が
あることが判明致しました。
 私どもは品質を第一と考え、お客さまに万全の状態で製品をお届けできるようになる
までの間、出荷開始を延期することと致しました。すでにニチコンにおいて対策内容は
決定しておりますが、対策後の品質確認などに数週間を要する見通しであり、9月の出
荷開始を予定しております。
 先にご案内しております設置工事日を延期させていただくこととなり、大変ご迷惑を
おかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 お客さまにおかれましてはLEAF to Homeの設置を心待ちにしていただいていたこと
と存じますが、当初の予定通り設置工事ができずご心労をおかけいたしますこと、心よ
りお詫び申し上げます。

 出荷開始の目処がつき次第、LEAF to Homeのご注文を頂いた順番に、株式会社JM
より設置工事日の調整のご連絡をさせていただきます。

 一日も早くお客さまへLEAF to Homeをお届けできるよう全力で取り組んでまいりま
すので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

                               敬具

                          2012年8月7日

                          日産自動車株式会社
                          ニチコン株式会社
                          株式会社JM

本件に関するお問い合わせ窓口
日産自動車(株)お客さま相談室
今回のご案内に関する専用ダイヤル
0120-956-232(平日・土日祝ともに9:00―17:00)
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9 件のコメント:

  1. 私ところにも、「出荷開始延期のご案内」が来ました。
    私は、他の用件でEV カスタマーセンターに電話した時に、LEAF to home はせっかく素晴らしい商品なのに、ニチコンの機器の不具合で出荷が遅れているのを放置していると、LEAF to home だけでなく、リーフ更には日産自動車の評価の下落にもつながるので、早急に何とかせなあかんやろう。また、現在リーフオーナーの私としても、リーフの評価が落ちると迷惑だ、とセンターの方にお話ししました。
    何やかんやと言わないとダメですね。
    まあ、私が言ったから手紙が送られて来た訳ではないでしょうけど、リーフオーナーが皆さんで協力しないとダメですね。

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  2. まったくの同感です!
    基本的にはすんごい装置だけに軽度なトラブルとはいえ
    しっかりとした対応さえすれば何ら問題がないはずであり
    延焼させるような対応には本当にくやしい次第です

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  3. 昨日、うちにも日産より封書が届きました。
    日産さんが表立って動くという意思表明ととらえて安心した次第です。

    日産のお客様センターに対して、信頼を築くのは大変だが、失うのは一瞬ですよと嫌味を言ったかいがあったかなと思います。

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    1. そうですね!ちゃんと対応すれば延期にもストレスが軽減できましたね
      でもニチコンは問題外として
      今回、日産さんの対応ではブログでも掲載したけど
      延期連絡された日産本社長谷川さんが電話の内容について後日に確認事項が
      あったけど頑として対応せずお客さま相談室に丸投げして
      一切対応しなかった対応には日産ファンとしてショックでした、、、

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  4. それにしても、ニチコンさんはなぜ公式アナウンスをしないのでしょうか?
    なんというか、たるいと感じてしまいます。
    製造メーカが真っ先にアナウンスするべきだと思うのですが、、、。

    そういった部分も、日産さんが介入したことで改善されることを望みます。

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    1. まったくの同感ですね
      彼らもいまだに軽度とはいえ不具合のまま出荷をしようといた
      行為はまったく問題意識はないと思いますよ
      これから発売される別のメーカのL2Hも法人向け製造メーカなので
      リーフブランドを損なわないように日産さんがモニタリングしていれば
      と考えます

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  5. うちも8/9に封書が届きました。日産が動いてくれて安心しました。
    ※ニチコンの対応にはイライラしますが・・・
    未だいつ設置出来るかわからない中で、カー雑誌(ホリデーオートや
    モーターマガジン)にLEAF to Homeの記事が載っていて複雑な気分です。
    ところで、日産から届いた封書で宛名の右下にある番号は何なんでしょうかね?
    申し込んだ順番でしょうか?

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    1. まこひろさん
      どうもです!私も複雑な気分ですができるだけワクワク感に
      切り替えたいと思います
      ちなみに右下の番号ですが
      印刷業者の管理番号でオーダーに関係する番号ではないそうです!
      私も実は「0000166」でしてビックリしていました。。。

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    2. そうでしたか・・・
      私は「0000159」でした。
      勝手に受付番号かな?っと思い込みドキドキしておりました。
      純な大人をドキドキさせるとは(^_^;
      なんだかんだ言っても、LEAF to Homeが楽しみで仕方ないです。

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