さてさて
高速道路の急速充電インフラ整備を
期待したいところですが、、、
東名高速や新東名高速の他では
まだまだ厳しいそうな状態ですね
通行料金は
走行区間や走行距離により
異なり
特に長距離逓減性を採択していたり
利用1回につきターミナルチャージ150円が
課せられております
EVへの充電では
高速を利用する場合は
実質、一旦高速を降りて最寄りのポイントで
充電をしてから
再入場することになります
こうなると通行料金は
結果として割高になるわけです
ETCといったツールもあるわけで
せめて
EV用乗り継ぎ制度を
取り入れてほしいですね
まあ課題は
仮に途中降りた際に1時間期限を
設けたとして
本当に充電したかについての認証ですよね、、
ジャパンチャージネットワークとの連携
あるいは
先に払うけど充電完了メールの
エビデンスを後日に申請すると
割引分だけ還元するとか、、、
熱望したいところです
全く同意見です。
返信削除これだけ充電設備充実してきているのに、高速道路は全く進んでいない。
これでは電気自動車の普及はますます遅れそうです。
せめて乗り継ぎはETCで可能にして頂きたいと私も思います。
やまざきさんの様な声が、社会を動かす原動力になればいいですね。