2012年10月26日金曜日

LEAF to home 2回目の販売中止の日産自動車からの報告

本日、日産自動車さんから文書が郵送にて届きました。 EVパワーステーションの2回目の一時販売停止についての
報告とお詫びになります。

===============================
お客さま各位

LEAF to Home (ニチコン製EVパワーステーション)
一時販売見合わせについてのお詫び

 拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。あわせてLEAF to Homeをご購入
いただきまして誠にありがとうございます。
 今回、以下理由により、LEAF to Homeの販売を一時見合わせる事となりましたことをご連絡
させていただきます。既に設置されているお客様におかれましてはご不安、ご心配をおかけ
してしまい、深くお詫び申し上げます。

<一時販売見合わせの理由>
 現在、EVパワーステーションを設置されたごく一部のお客さま宅におきまして、給電中に予
期せぬ停電が発生する現象が報告されております。電力が切り替わる際に、照明等がちらつくと
いう正常の範囲ではなく、数秒以上完全に停電してしまうという現象です。
 上記報告を受け、一時、販売を見合わせる事といたしました。
 EVパワーステーションをご使用中、万が一、電力が切り替わる際に数秒以上完全に停電する
現象が発生したお客さまにおかれましては、給電操作を一時中止し、以下専用窓口までご相談い
ただくようお願い申し上げます。
 (尚、車両への充電については問題なく、今までとおりご使用いただけます。)

<今後の対応について>
 現在、上記対策を含め、同製品の利便性をより向上させる対策ソフトウェアを開発しておりま
す。開発には約1ケ月強の期間を要する見込みですが、準備が出来次第ご案内、ご提供をさせて
いただきます。尚、先にニチコンから送付させていただいたダイレクトメールにてご案内してお
ります、EV-ITに対応するソフトウェアのご提供(10月中旬予定)につきましても、上記ソフ
トウェアと併せてのご提供とさせていただきます。

 同製品をご利用の皆様にはご不安、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、一
日も早くより快適な使用環境をお届けできるよう全力で取り組んでまいりますので、今しばらく
お待ちいただきますようお願い申し上げます。

敬具

2012年10月
 日産自動車株式会社
 ニチコン株式会社
 株式会社JM

本件に関するお問い合わせ窓口
 今回のご案内に関する専用ダイヤル
 EVパワーステーションお問い合わせ専用窓口
 0120-070-XXX(9:00-17:00 土日祝含む)

===============================

私はこの現象はおきておりませんが
とりあえずソフトウェアの更改を待つということですね
理由本文の「照明等」ですが
等を記述する場合は数例書いたときに適用されるもので
ちょっと気にかかるところですけど、、、
1例で等は文法上、、
とりあえずは日産自動車からの連絡で
正直なところ安心ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿