昨日(14日)は北風の曇天という予報ではありましたが
天候に恵まれて
千葉県市原市の姉が崎カントリー倶楽部に行ってきました!
早朝、L2Hで空になったリーフを
ちゃっかり充電して
自宅に戻ってから
更にL2Hで充電してしっかりと満充電の状態でのスタートです
余談ですが
もともと急速充電の表示精度はそれほど高くはありません
(これは技術的にまだ難しいと思われます)
フルで充電したと思われても
L2Hの表示では近い表示するときもあるけど
今回はすごい開きがありました
これでL2Hで見掛け満充電になっても
普通充電に切り替えるとまだ入るかもしれない、、、
千葉県でのゴルフプレイではおおよそリーフの航続も
読めているので姉が崎カントリークラブのあるポイントであれば
問題なく無充電で往復可能です
横浜から浮島JCTまでは例によって一般道で走り抜けて
アクアラインに入ります
お約束の、、、トンネルから海上までは
がっつりと電力を消費します!
その分、帰りの橋上からトンネルで多少取り戻しが可能ですけどね
(回生でバッテリーがチャージされてレベルがアップするほどではありませんが
高速速度で高い電費を維持できます)
およそ56Kmで到着!
西インコース
最初のホールはミドルでドライバがそこそこ快調で
2打目ももうちょいで2オンでしたが
とりあえず3オンでピンそば!!まずはパースタートと思いきや
そこから悪夢の60cmパット、、、
いきなり精神的に奈落の底プレイでした(涙)
さて帰りは姉崎袖ヶ浦ICから乗って
アクアライン、首都高速、子安ランプで
降りて自宅に到着!
予測通りに無充電でのドライブでした!
でもちょっと不安要素、、それは冬場ということもあって
ちょっとバッテリー残量がいままで経験値よりは少ない
朝方は横浜で6°袖ヶ浦で2°、、、
往路で走行の電力効率が悪いのか、充電効率の問題なのか?
千葉県内のゴルフ場ではいくつか充電可能な施設がありますが
これからどんどんと増えていってほしいですね!
今回の乗った電動カートの200V給電クチを
見てしまうと「できるじゃん!」とか思ってしまう
0 件のコメント:
コメントを投稿