いつものショッピングでイオンモール大和の駐車場
パーキングチケットをとって進入すると
急速充電が終わっている青リーフ、、、
またいつもののリーフかと思いきや
新たな青リーフ、、
とりあえず隣のスペースに入れて
充電ポートを開けて
しばらく待ってから、、、
インターホンで警備の方に呼び出しをリクエスト
もう嫌になって依頼してから
買い物に行ってしまいました、、、
細君からは散々怒られながらも
聞き入れす夫婦喧嘩
失態は
・呼び出しの場合は警備員さんが
現場で確認してから呼び出しという
オペレーションルールだけど
ほっておいてしまった
・充電しない状況でリーフから離れてしまった
短気は損気、、
恥ずかしい行為でリーフマナーに反してしまった
そして細君、ごめんなさい、、、
いやいや、お気持ちは御察しします。「ふ・ざ・け・ん・な」という心境ですよね。
返信削除QCが終わって10分経っても繋いでいる場合、1分500円位の高額課金が始まる仕組みがあれば、マナーが守られますのに。
いやいや私自身がマナー違反ではいけませんね、、、
削除でもおっしゃる通り、終わったあとのペナルティも検討が必要ですね
常にこういう問題が起きますね。
返信削除最低限、充電器に注意書き必要だと思います。
私の場合は、最近はあきらめて他に移動します。それだけ充電器の設備充実している
環境ですから・・・
短気は損気ですからと割り切っています(^o^)
まったくです、、、でも他の駐車スペースに行くべきでした、、、
削除このような場所には急速充電器より買い物中駐車可能な普通充電器を沢山設置した方が良いのでは。東京ミッドタウンのように。
返信削除