今日は体調が悪くて、、、
自宅で仕事しようと思ったけど
PCがオフィスにあって
とりあえず細君を乗せて
自宅から青山までの往復です
復路では
少し目減りした電力を補充しようと
第二京浜沿いの
東京プリンス販売池上店で充電です
ここでは設定が80%になっており
この寒い時期だと、、、30分以上になりますね、、、
時間設定にしてほしいね
さてさて
ちょっと注意点があって、、、
まず停車ですが
あまり車止めにしっかりと止めてしまうと、、
充電コネクタの操作がちょっとややこしいことになります
あとは車の流入です、、
一級国道である国道1号線から入るのですが
ガードレールや優先駐車スペースの位置関係で
車の運転が慣れていない人には苦労すると思います
この辺は
私自身、、、びゅんびょうと飛ばす区間でして
当然同じ方もいるわけで、、、
1枚目の写真と下の写真になるわけです
他の車来たら二回はやらないですよね普通・・・
返信削除これから自分勝手な人と遭遇するのかな?
文句言ったらレベルが一緒になってしまいそうなので我慢するしかないですね( >Д<;)
セルフになるにつれて自分勝手な人増えそうで自分も気をつけなくてはいけませんね
リーフオーナーにこの辺の問題意識を
削除しくしくと広めていくしかありませんね、、、
でもいままではそれほど事例がなかったけど
ここのところ、、立て続けでして悲しい次第です。。。。
ここ、ここです
返信削除雪の次の日寄ったが故障してた所(^.^;
ですよね、、、
削除治っておりました(笑)
体調如何ですか?
返信削除ちょっと話題が異なりますが、私のリーフは今まで3回、メーカー保証の無償交換を受けています。
1)ワイパー(本体とゴム)の交換。拭きむらが大きかった為ですが、依然として若干の拭きむらがあります。
2)充電ポートライトの交換。浸水があったため。取り付け位置上向きなのでまた起きるかもしれません。新型は雨の掛からない処に位置していますね。
3)フロントドアトリムのゴム交換。パワーウィンドウのビビりが発生したため。完治しました。
山崎さんの車は無償交換とかありませんか?
ありがとうございます!
削除1.なんか不安な要素ですね、、、私はそのまま指摘をもらったので
そのまま交換を依頼しました
これってリーフオリジナルのワイパー仕様なのでしょうか?
2.自分は装備していないのですが、、、これは問題ですね、、、
万が一品質上問題があれば新型仕様のオプションにしないと
不安ですね
3.これって深刻ですね、、、相関があるかどうか分からないけど
自分の場合は運転席のパワーウインドウが上がるスピードが
遅くなった気はします
1点点検で無償交換といえば、、、
リヤバンパーの取り付けねじ(車の下側)が
何故か一個だけすごくさびさびになってたので交換して程度です
ご返事有難う御座います。
返信削除EV特有の問題は2番だけで、他はガソリン車でも同じですね。
1番のワイパーは工場出荷時の仕様です。ウィンドウの撥水処理や洗浄液なども影響している可能性はあります。
2番は、製品固有の不具合だったとしても、上向きで付けるのは設計上問題ありですね。
3番については、当方もパワーウインドウが上がるスピードも極端に遅くなっていました。寒い時などゴムが固くなりビビりが発生していました。ゴムの劣化が原因で、ドアのトリムを交換すれば直ると思います。
以前乗っていたトヨタ車と比較するとリーフはゴム関係が弱い気がします。
私も先日利用しました。
返信削除私の行ったときは営業時間内で、この場所にガソリン車が普通に止まっていました。
また、すぐそばが普通の駐車場ですので、営業時間内は行きたくない場所です。なんであんなところに設置したんでしょう?あれだけの場所があればもっと工夫出来たのにと思いますが、・・・・
ちなみに私が普段利用させてもらっている、鮫洲店では営業時間前と後の1時間ぐらいは試乗車の充電していることが多く、譲ってもらうのに気を使います。
でも24時間が増えて本当にいい時にL2H導入したと思います。日産さんには感謝感謝を忘れずに、これからも毎日通います。