2013年5月18日土曜日

【要望】埼玉日産の春日部店、急速充電設備の運営について

先日、矢板市のゴルフ場帰りに
不本意(ブログ別記事)に立ち寄った「埼玉日産@春日部店」ですが
お陰さまでしっかりと充電をさせてもらいました

1点気になったことがあったので
皆様に情報共有したいと思います、、

何が起きたかと言うと真っ暗なんです
国道4号線沿いにあるものの
丁度街灯もないところで、、、
※バイパスではありません、本来?の国道4号線

入口が2か所あるのですが
看板も電気が付いていない
営業時間外なので問題はないのですが
急速充電の看板も電気がついていないのです

↓二箇所の入口の看板暗いでしょ!(手前と奥)

↓充電中のリーフ!

さらに分からずに急速充電装置側ではない
ところから入ったとしても
暗い中でチェーンの柵があるので
場合によっては急速充電の場所に移動するときに
不測なことが起こり得る環境になっています

↓写真では鎖は暗くて見えないけど何本かある1本は
 かろうじて写っています

ここで要望はそのままですが
急速充電看板の蛍光灯?は是非付けて頂きたい

国道4号線から立ち寄ったケースでは
不慣れな方は過ぎてしまったり
道路の縁石の低い部分も入口幅が広くはないので
慌てて曲がって乗り上げる可能性もゼロではありません

2 件のコメント:

  1. 神奈川日産六郷店も依然として、夜間は消灯しています。
    これは確信犯でしょう!
    何で、販社によってこれだけ差が出るのか分かりません。

    返信削除
    返信
    1. 悩ましい問題です。
      販社の体質に依存してしまい
      ほとんどは意見を具申しても
      「貴重なご意見ありがとうございます、前向きに検討します」
      で終わってしまうのが現実です。
      日産自動車のヘッドクォータを巻き込んだユーザ会を開設して
      進めなくてはなりませんね、、、例えば例のクラブリーフなど、、
      議事も体系化が必要ですね
      リーフオーナーミーティングでさえも
      様々なコミュニケーションができても実は議事録も公開されず
      進捗も不透明です
      1世代リーフのカーナビ更新の話も期待しておりません、、、
      顧客サービスを重点にしたカーメーカーの戦略が明確にならない限り
      この問題は解消されないでしょう

      削除