2011年11月12日土曜日

日産リーフを買う

愛妻と車で買い物している途中でフト思いついたように日産リーフを見てみようと
近くの日産ディーラーに立ち寄る。

私は病気な位に日産が大好きでいままで歴代の車も
下調べや試乗など一切なく即断で買ってきました。

そんな私でしたが電気自動車という性格から
気になり、初めて営業スタッフの進めもあって
試乗することにしました。

ほんの数分で驚きとやはり日産が送り出した電気自動車であることに
感動しました。

それは静かさよりも加速のすごさです!
3ナンバーの車体でしっかりとした感覚には驚きです。

日産車を何台も即決してきた私にとって初めての説明を
受ける

いやはや知らないとは言え、よくできた車です。

まず電池、、、
リチウムイオン電池のことを聞いて、自分のスキル解釈で
5年後に電池を入れ替えることで納得した
つまり安定して5年持つと確信した。

次にコスト、、、
意外とスタンドのインフラ環境がすでにできていること
もちろん、法人需要もさらに伸びてインフラは増えて
いくでしょうし
近所に急速充電器ポイントがたくさんあることにびっくり

一番インパクトは現時点では無料!スタンドでも無料!
これはおいしい

そして最後に何度も確認したこと、、、
最高速度の問題
当然、燃費に相当する電費が食うことを理解した上で
高速自動車道で○○○Kmが可能であるか
この公開できない回答で
決まりました!

お買い上げ!

0 件のコメント:

コメントを投稿