2015年4月15日水曜日

2015年全日本電気自動車グランプリシリーズ第1戦が開幕、、そして!?

JEVRA(日本電気自動車レース協会)が主催します
「全日本電気自動車グランプリシリーズ」が今年も開催されます!
第1戦2015. 4.26全日本袖ケ浦EV50kmレース大会袖ヶ浦フォレストレースウェイ/千葉県
第2戦2015. 5.24全日本筑 波EV50kmレース大会筑波サーキット/茨城県
第3戦2015. 6.14全日本袖ヶ浦EV55kmレース大会袖ヶ浦フォレストレースウェイ/千葉県
第4戦2015. 8.30全日本富 士EV50kmレース大会富士スピードウェイ/静岡県
第5戦2015. 9.20全日本筑 波EV55kmレース大会筑波サーキット/茨城県
第6戦2015.10.18全日本袖ヶ浦EV60kmレース大会袖ヶ浦フォレストレースウェイ/千葉県

私は昨年の第6戦(ブログはこちら)
の出場をもってレースは、、
出場することから応援することになりました、、

事務局から第1戦のエントリーアナウンスが電子メールが届きました~
レース卒業の自分には、、第4戦だけが気になるところでした
更に
リチウムイオンバッテリー容量は12セグメント表示中で
すでに9セグメント、、

しばらくすると、、なんとびっくりな連絡が、、、レースオファーです

さすがに電池容量もあるし、、スポンサーにも申し訳ないし、、
一度は固辞させて頂きましたが、、熱いメッセージに、、、
細君と相談しつつ

まずは「第1戦」のみ参加させて頂くことにしました

ということで、、
第1戦はバッテリーセグメントマネジメントのプライオリティを下げて
平均時速にこだわって運転したいと考えます

つまり、、、電欠覚悟ということです

またもや皆様にはお願いゴトがありまして
是非是非、、リーフのスタートグリッドまでの手押しと電欠した際のご支援を
お願いします!!

◆◆タイムスケジュール(現時点)

・予選 10:10から10:25
 ~今回は予選でもがっつり走っちゃおうと思ったけど
  参加台数が多く急速充電が微妙なんで、、計測1周のみを予定
・決勝 15:45から16:20
・表彰 16:20から16:35

・スポーツ走行 12:15から12:45
・体験走行   16:35から16:50

今回は17台のEVが参加される様子です
是非ご観戦にいらしてくださいね!
自分のパドックはNo32でゼッケンは11です!

ホームストレートでの皆様の応援ってかなり励みになりますので
応援よろしくです!

2 件のコメント:

  1. 今度は間違いなく、押しますから!!!
    昨年のリベンジです!!

    返信削除
    返信
    1. ふふふ、是非よろしくお願いしますね!
      コース内の電欠では登り勾配のないところまでなんとか制御したいです(汗)

      削除