2012年2月20日月曜日

リーフの音、、静粛性について

リーフは100%電気自動車
静かな音というのもメリットの一つとして
宣伝されております

私は実は音の静粛性については
それほど感じておりませんでした

というのは最近の車って結構静粛性が
高いですし
走行中はもちろんロードノイズというのか
タイヤと道路の摩擦音は同じです

でも言われてみるとなるほどって感じたのが、、、

(1)オーディオの音

~TVを付けてて車を離れると
 外に音声が筒抜けって位に聞こえます
 これはびっくり

(2)併走や近くに走るバイクや
   トラックの音が確かに良く聞こえてしまう

~これは助手席のカミさんに言われて
 なるほど確かにバイクはうるさいし
 大型車の音はいままで以上に風きりも
 含めて聞こえます

なるほどリーフは静かな車なんだねと
最近認識しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿