2014年5月4日日曜日

袖ヶ浦マル耐第6戦に参加しました!(1/2)

いよいよこの日がきました!
幸いに晴れ模様
自宅を6時すぎに出発
おっと浮島ICから入ったとたんに渋滞、、、さすがGWですね
レジャードライバーが多いので微妙な隙間を左右で
交わしながら
まあ順調に袖ヶ浦フォレストレースウェイに到着です

およそ50%を消費したので施設内の普通充電で補充充電

Zero Emission Racing Teamの面々、7名の選手との顔合わせです!

開会式ライクなブリーフィング

なんと、レースクィーンのお嬢さんが2人いますね、、
でも視線はともかく注意事項はちゃんと聞いておりましたよ

さて予選ですけど、、、この大会ではユニークなルールがありまして
サーキット場を走ってタイム順となります
当たり前だよね?


車両のないコースに人がいっぱい
そうなんです
走るっといっても、、、足で走るんです

1チーム最大10名までのエントリーですが
私とリクリンさんはシニアエイジ?でお気遣いを頂きました、、、
でもね、写真からも予想つくと思いますが勾配アリアリだし距離もあるんですよ、、
実は同じ歳のedura3333さん、お疲れ様でした!!!!

あと加点ポイントとなるインテリーグやメカリーグもありまして
私はインテリーグで貢献することになりました
でも、、、TVのクイズ番組レベルでは自信があるけど
オートモーティブなマニアックな問題に、、惨敗でした
皆様ごめんなさい!!

そしてアンカーのhikonob35さん
最終コーナーから微妙な登りのストレートの長い区間を
かなりがんばってくれました!!
そのすごすぎの頑張りようにかなり感動

お蔭様で7位!
このマッスルリーグで助っ人として走ってくれた
3人の方々ありがとうございました!

走らなかった予選のあとで
この記事は気が引けるけど、、、
レースクィーンとのショット


なんか正直な表情、、、
ちなみに細君が撮影、、第3者の撮影だったら怖いものがあります

決勝レースの時間までちょっとヒトイキ
今回も走行中のピットコミュニケーションは細君が頑張ります!

ブログを初めてからなんかあることに気づいた
なんか重量が増えているよね、、、


さてレースのスタートです
走行は
<じろうさん>→<carbon_cowboyさん>→<hikonob35さん>→<リクリンさん>
→<やまざき>→<あどさん>→<らむチャンさん>
となります!

各車グリッドに整列して
エントリー紹介とプレス撮影です


クラス混戦で台数の多いなかで
一番手の赤リーフのじろうさんお疲れ様でした!!

皆様方が順調に快走するなかで、いよいよ自分に迫ってきました
その模様は動画にしてみました 【こちらをクリック】


今回のレースではおよそ20分であることと
先日、出場した「2014 ALL JAPAN EV-GP SERIES Rd.1」でのモヤモヤを
払拭するためタイムに気合を入れておりました

まだリザルトが公開されておりませんが
すべて1分30秒台で走行できました、、ノーマルルーフ仕様としては大満足

とにかく走ることを念頭にDドライブで走り、
コーナーやヘアピンは集中力がある限り突っ込みました
まあ運転習熟度もあって最初っからすべてのコーナーでタイヤが鳴いております、、、
1回だけ集中力のスキマで横滑りがあったけど
素人ながらに数回の経験とムデッポウな気合であせらずに対応

前回のレースで減ったタイヤは前後で交換しまして
今回の走行前は

走行後は、、
サイドは前回同様になくなりました、、
更に今回は新たなやばい現象がおきています、、、
内側も削れており、削れたゴム片が暑さで再接着、、、

これでタイヤは卒業です
帰路ではゴムチェーンを装着しているような感覚でした

個人的に楽しみにしているのが
アンカーを走るらむちゃん号です
とにかくさすがです、すばらしい走りでした



「準優勝」です!

そしてこの準優勝に導いた面々と応援メンバーです!
撮影は応援のzero33さんです


応援に駆けつけてくれた
zero33さん、差し入れや専属プレス?でありがとうございました!
自動車整備士さんご夫妻、秋田という遠方から熱い声援ありがとうございました!
ブログやSNSで応援してくれた皆様ありがとうございました!

メンバーのご好意で預かっております楯はこちら


最後に今回このような楽しい体験の機会を作って頂き
さらにチーム監督として色々と手配や準備などお世話になった
あどさんに感謝申し上げます
まだ走行会を含めて何回もないけど最高に楽しめました、、けど
レース走行の強者がいらっしゃるなかで寄与できませんでしたが
あどさんから楽しむことが一番ですからと言って頂きまして
重ねて御礼申し上げます!



帰りはレース場での充電が普通充電であったこともあって
---から5レベル航続距離にして50Km
とりあえずは自宅まで無充電と思いきや、、、
アクアラインが動かない渋滞、、
なんでも複数の事故があった模様で
幹線から一般的な裏道、マニアックな裏道まですべてマヒ状態
更には渡った先の湾岸もひどいことになっていたそうです
リクリンさんは駐車場の中で
1時間以上充電装置までたどり着けないというツライ話でした

自分は最早これまでと、、、袖ヶ浦駅で細君を降ろして
東京湾沿いに帰ることになりました

途中で立ち寄った千葉サティオの市原店で充電

横浜まではこの1回のみで夜遅くに到着!

6 件のコメント:

  1. やっぱりタイヤは削れますね。しかし、それ以上に楽しいのでは?競技用に安いアジアンタイヤのスポーツモデルを用意すると面白いかもしれません。純正のエコピアよりはグリップ、安定性は勝るのでは?

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    1. どうもです
      コストパフォーマンスを考えると確かにメイドインアジアも
      検討する必要がありますね

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  2. お疲れ様でした(^_^)
    素敵な走りですね!!!

    RQとのツーショットたまりませんね~~♪♪♪

    私も前回のタイム1分41秒が今回ラストラップで1分37秒と4秒短縮出来ました。
    山崎さんには叶いませんが、秋にはタイヤ変えて,挑戦しようかな~~^
    と考えています・・・・・ますますハマリそうですね!!
    17日はレースの宣伝をしましょうね♪♪・・・よろしくお願いします。

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    1. なかなかリザルトが公開されないのでヤキモチしております
      今回のレースではタイムの反省もありますが
      市販ノーマルガソリン車と戦いたくなりました、くやしい

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  3. とても楽しく読ませて頂きました。
    近くに住んでいたらきっと観戦に行ってたと思います。(((o(*゚▽゚*)o)))
    非日常的な空間、羨ましいです。
    次回の参戦レポートも楽しみにしてます!!!

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    1. お気持ちだけで感謝です!
      次回、このレースでは秋に予定しております!

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