2015年6月24日水曜日

「レイクウッド大多喜カントリークラブ」の急速充電に幻滅、、、

7月2日にあるゴルフコンペの会場、、
「レイクウッド大多喜カントリークラブ」

ここは嬉しいことに急速充電装置が設置されています
まあ本音は200Vの方が嬉しいんだけどね、、

そして前回優勝の自分としては連続優勝を見据えて
練習ラウンドに行ってきました~

ゴルフ場の手前に見慣れないデザインで充電200Vの看板、、
そのまま公道を過ぎまして
ゲートからぐんぐんと登りつつ駐車場に行くけど、、、 (クラブハウスにはいかず30分充電なのでバックをセルフでクラブハウスに行こうと思った)


充電装置がない?


スタッフに聞いてみると、、、
「分からねぇだが他の人に聞えてけろ」って

聞いたら、、、ゴルフ場の手前にあるとのこと、、、

唖然、、、まっさきに意気消沈、、
なので開口一番で駐車場施設には200VのEVコンセントはないでしょうか?
と確認しましたけど、、、撃沈

そして冷静に、、、
貴方だったらその場所まで戻って歩けますか?って聞いてしまった

一瞬でもカートを利用して手段があるかも思いました
フロントスタッフは「自分であれば歩けません」との回答、、そりゃそうだよね

圏央道の市原鶴舞IC近くのコンビニ(ミニストップ)で補充充電したので
問題もないので、、もうこの話題には触れず、、チェックイン

ゴルフも終わり、、帰りは一応、、、写真撮影


まあ設置してくれるのはとても有り難いけど、、、
意図が分からない
公道としても行き止まりの細いガタガタ道、、手前の分岐でQC看板があるわけでもない

袖ヶ浦ナンバーの白リーフがず~と駐車場に停まっていたので
オーナーさん専用充電装置???

7月2日はこの充電装置は絶対に利用しない予定でコンペなんで
やむを得ず行こうと思います

ちなみに千葉県の房総半島には利便性の良いEV対応のゴルフ場が
幾つかありますのでとってもいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿