2015年6月6日土曜日

ある日産販社での充電待ちに対するプチ取り組みに評価

この場でしばしば高い評価として紹介している
「神奈川日産R1東戸塚店」、、

大和市方面からの買い物帰りに充電で立ち寄りました
すでに充電されている方がいたので充電待ちとなりました

いつものようにとっても広い喫煙スペースで
ゆったりとふかふかのソファで寛いでいました

ちょっと所用で外に出てみると、、、 Myリーフにこんなプレートが置かれていました!!

これは小さい心配りではありますが
とっても良いアイデアですね!

予測される充電待ちに関連するトラブルや不安も回避できるし、、
先行している方の充電が終わればこのプレートからCAさんやフロントスタッフが
きっと最適な誘導(案内なり代行なり)をするのでしょう、、

スマートなセルフサービス精神という考えもあるかもしれませんが
私はこのプチ取り組みを高く評価します


日産販社はダイレクトにお客様とのフロントコミュニケーションの第一線です
他の販社でも必要に応じて模倣されることに期待します


【追補】写真の内容が見えないコメントがありましたので補足します
    充電待ちを円滑にするためのプレート

2 件のコメント:

  1. これ、いい取り組みですね!うちのホームDにも話してみようっと♪情報ありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

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    1. 些細なことだけど、広がるといいんのですが、、、
      順番というトラブルや分かりやすい姿だけではなく、
      営業時間内で担当の販社でなくても気持ち良い関係が出来ると思うし、、
      自分は特に日産リーフは女性オーナーにも広がりを期待しているだけに
      不安感も解消させたいし、、、

      キツイ表現だけど
      放置はヒトとしてあり得ないので、きっとコミュニケーションできない販社も
      お客様に満足できる姿のきっかけになるとも思います

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