2014年8月4日月曜日

日本酒の買い出し、、プチドライブ

今週は8日から2泊3日で南伊豆の弓ヶ浜に
リフレッシュに行く予定です、、

最近はなんか段々と観光客が増えてきて穴場的な存在が、、、
ジャンボ宝くじのCMでも登場しています

さて一番大事なアイテム、、日本酒
先週末は鈴鹿ドライブで買い物ができなかったので
午後にいきなり半休をとって横浜から鴨宮まで緊急出動です

私にとって最高のエンゲージメントな日本酒ブランドは
神奈川県足柄上郡山北町にある川西屋酒造店のブランド「丹沢山」です
(足柄の田んぼで育てた「若水」と丹沢のおいしい中硬水で作ったお酒)

すべてのシリーズを取り扱う酒屋さんが鴨宮にあるのです
最近、、種類がめちゃ増えてしまいましたがここはすべて揃っています!
自分は「丹沢山 秀峰」いわゆる赤ラベルっていうシロモノ

一旦、自宅に戻ってからの出動、、L2Hによりおよそ残は40%位、、

まずは初めての充電ポイント
神奈川日産の平塚花水橋店です

ちなみにこの店舗はカーナビゲーションの縮尺によっては
国道1号線沿いに見えますが
鋭角な交差点からちょっとだけ入ったところにあります
交差点の直前や通過中に確認しても
慌てず途中でUターンして寄るようにしてくださいね!

先客がいたのでしばらく喫煙で時間しのぎ、、、充電開始!!

およそ10分充電していると
地元ナンバーのリーフがいらしたので
充電目的かどうか声掛けしてそのまま譲りました

自分はまだ途中で寄れる余裕があるし、、
こうした感じが自分で言うのもなんですけど
こうした譲り合いが広がるといいと感じます
自分自身も気分いいし、、

---での充電したけど航続距離換算でおよそ60Km
急速充電は10、15分で充分に充電ができるのがいいね!

無事に大切な日本酒を2本ゲットして自宅に戻ります
(2泊3日で2本は弱くなったものです、、、)

いつもの神奈川日産R1東戸塚店で
自宅での給電分をちゃっかり充電してから家に戻ります

0 件のコメント:

コメントを投稿