2014年8月3日日曜日

ちょっと心地よき充電待ちのおもてなし

先日のことですが、、
良く利用する神奈川日産の●●店で
8時前という早朝での出来事でした、、、

たまたまだと思いますがオフィスから出てきた
エンジニアスタッフの方が、、、
暑いので中で待ちませんか?って言われました

言われた私はびっくり、、
「お気持ちだけでありがとうございます!」と返答します

基本的にはさすがに言ってはならないコトなんですけど
私はこのスタッフの気持ち、、おもてなしに感動です

とりわけ、、このときは
グローバル本社で、ある嫌な光景があってすぐに立ち去り
移動してこの店舗に到着したら
別の車がいて、同じ嫌な光景があって
充電待ちしていただけに
更にこの嫌な気分まで一掃できました

以前には
私のお気に入りの神奈川日産の▲▲店で
あるリーフオーナさんが生理現象でお願いしたら
嫌な顔見せず快く貸してもらった経緯を聞きました

神奈川日産いいね!

このブログコメントについては迷いました、、、
なので皆様には以下のことご留意ください

日産販社として来訪されたお客様へのおもてなしの取り組みに
感動して掲載しました
しかしどんな形であれ、営業時間外の対応については
あくまでも気持ちだけ受け取らねばなりません

暑さしのぎやトイレについてはスタッフの方がいたとしても
リーフオーナーとしては
事前に近くで済ませるか、周辺で済ませることが原則です


日産販社は残念なことにCSとしてのサービスレベルの標準化までは
難しい状況で
かなり差があり信じがたい対応も少なくない現実があります
リーフによって多くのオーナさんやモニターのお客様が
各日産販社に訪問する機会が多くなってきており
グローバル本社や日産販社統括会社が先頭をきって
CSについてしっかりと取り組み
テクノロジー以外でも
#1を目指してほしいですね!

2 件のコメント:

  1. 先日、P系店舗で充電しようとしたら故障、**日産店舗を案内され、そちらへ行ったもののこちらも故障ということがありました。

    その時の**日産メカニックさんの対応がすごく良くて心に残りました。まずは、航続可能kmが点滅していたので、もう他の店舗への移動は無理で、普通充電を案内するとともに、最寄りの別のP系店舗へ連絡&ナビを設定、私を店内で冷たいものと共に待機させ、電話連絡したP系店舗へ行けるだけの充電が完了した時点で車をお客様駐車場へ移動、私へ説明とともにお見送り。

    この店舗は**日産のGHQだったので、さすが本店と思いましたです。d(^_^o)

    返信削除
    返信
    1. 読んでてとても気持ちの良い対応でいいですね!
      ちょっと辛口になるけど、、この当たり前のおもてなしができないのが
      本当に悲しいです、店舗でできないようなところの渉外営業さんって
      どんなアプローチで営業してんだか、、、
      たまに技術スキルなにがし大会入賞とか横断幕を見たことあるけど
      顧客満足度コンテストでも企画してほしいですね

      削除