2014年8月8日金曜日

日産プリンス静岡の大仁店、、何故に設定を変えた?

伊豆の玄関口として伊東店に並んで
基幹的な店舗でした

設置当初はびっくりなコトに80%設定でした
ここから観光に向かいにあたり
いわゆる中伊豆から各地に向かうには
どうしても標高というハードルがあります

それだけにこの80%設定には困りものでした

そして
革新的にもこの設定が80%から30分に変更となりまして
こんなことでも感動を覚えたものでした、、
(いづれも当ブログ既出内容)

そして秋に河津でのオフ会があるので
近くを通るので
確認までにチェックすると、、
茫然、、、80%に戻っている

あえて80%に戻した理由って聞いて見たいですね

ですので、、
推奨として大仁店の近くであれば

「日産プリンス静岡の三島店」
「静岡日産の函南店」

となります
勿論いづれも30分設定です

4 件のコメント:

  1. 充電設定ってなぜ統一されないのか不思議です。山口でも下関貴船店は30分固定となっています。行きつけならいいんですけど、出先で突然借りる度にルールが違うと、ほんとにユーザーフレンドリーそっちのけな気がします。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通りですね
      まだ正式に日産販社におけるサービス課金も確立されていないこともあるので
      現時点では統一してほしいですね
      またこれから寒い時期を迎えると、、%設定ではちょっと怖い一面もありますし、、
      ちなみに認証付きではなく24時間のQCでは
      当面10分とか15分設定にしてほしい気持ちもあります、、
      夜に出没するちゃっかり、、というPHV抑止で、、、

      削除
  2. 先日名古屋に向かう時に、寄った東名横浜ICの近くにある、日産店は90%設定でした。
    30分設定だと思って、わざわざ寄ってので、がっかりでした(泣)

    返信削除
    返信
    1. あ~、、●●店ですね(笑)
      高速道路の近くは凹みますね、、
      横浜町田ICであれば30分設定できれば海老名SAが充電待ちであれば
      足柄SA、あるいは箱根町役場とか足も延ばせますし、、、

      削除