2014年9月28日日曜日

走り終えない急速充電インフラ整備に感謝

日産販社への急速充電装置の設置は
嬉しいことに継続されてインフラの拡充を進めています

日本は残念ながら
新しいモノへの抵抗感
とりわけ自動車については趣味嗜好により
自分自身の満足のワクから離れてトキには中傷ということも
しばしば見掛けます

先日「充電できる場所を探しながら運転しなくてはいけない車」と
言われました

まあ受け流しましたが、、、返した言葉は
「自分が選択した結果であり自分の範疇でカーライフを楽しんいるだけ」

別に腹も立たず、説明する必要もありません

新しい仕組みや取り組みなど知見の広がりや理解できない人とは
土俵が違うのですから

腹が立つのは、、充電マナーだけ

とは言いつつ
EVオーナーにとっては嬉しいことに
メーカーとして進化を続けている

日産がグローバル全体として打ち出している
ゼロエミッション

新たな充電インフラは
日本国内のリーフ市場が静かに拡大している状況で
継続して進めております

EVへの先駆者オーナーやEVへの理解によりオーナーになられた方々に
とってはとても嬉しい限りです

恩恵を受けるばかりではなく
利用者側から見て月額の固定料金の他にサービス課金体制も
思い切ったシステムを立ち上げてほしいものです

私の住む街、横浜市鶴見区周辺では
最近、更に3か所の日産販社さんが増えました

現時点でもシクシクと日産販社への充電インフラを
拡充していることに
とても嬉しく思います、計画ではまだまだ増える予定です

少なくとも2015年3月末日までの計画では
約1600台もの急速充電装置が配備されていきます

日産が先頭になって日産販社のインフラを整備することによって
認知度が上がり
あとから商業施設やレジャー施設も賛同してくれることでしょう!

このまず自分達からインフラを整備してきた!という
企業姿勢に感動です!


また出掛ける度にリーフを見掛けるシーンも
かなり増えてきていますね!

以前はレンタカーの比率が多かったけど
所有リーフの比率がぐんと増えました

どんな理由であれゼロエミッションの同じ価値感が
少しでも共有できるお仲間ができたという勝手な解釈で喜んでいます

今日は来週、河津で開催されるリーフのオフ会準備(買い出し)で
神奈川日産の鶴見中央店で初充電してきました


若手の営業マン(CA)さんから声を掛けられまして、、

「リーフどうですか?もっともっと色んな方々に
リーフの魅力を伝えたいのでオーナーさんとしての感想を教えてください!」

いやはや感動しました!
なんて熱いCAさんなんだ!

将来、EVの車種も増えてEV市場も高まるトキを
迎えることを楽しみに
引き続きリーフとともに有益なカーライフで楽しんでいきたい


最後に、、、

リーフは乗り続けてすこし理解できるクルマ
リーフは乗り手によって大きく左右されるクルマ(電池消費量や燃費(電費)、航続距離など)
リーフはスポーツカーを凌駕する高い運動性能があるクルマ
リーフは蓄電池にもなっちゃうクルマ

是非短期間のリーフ体験サービスを
うまく利用いて体感してみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿