2015年3月21日土曜日

春のお彼岸に富士霊園へプチドライブ

さて、土曜日、、またもや思い立ってのプチドライブ

今回は春のお彼岸が頭に浮かんだので
よし行くぞ!ということで
納戸からお参りセットを引っ張り出して
細君の実家系の富士霊園に出発です!!

国道1号線が珍しく三ツ沢手前から渋滞、、
そこで裏道から三ツ沢上町までショートカットするものの渋滞が切れず、、

ナビで渋滞の長さを見ると、、
なんと横浜新道入口で事故による通行止め、、そりゃ~無理

すぐにUターンしてまた裏道に入ると、、
新横浜通りも全滅、、おそらく新横浜まで並んでいる(汗)

第三京浜をバイパスしようと思ったら、、第三京浜も首都高速も2路線が全滅、、

環状二号線から逃げるけど、16号線BPの渋滞溢れで微妙な流れ

横浜から出れん!

頭の中をフル回転してこねこねと進み、長後街道に出てすっきり!!

まずは東名高速大井松田IC近くにある
神奈川日産@足柄店で充電!

この辺りは充電渋滞しても
近くにプリンス神奈川@開成店もあるしサティオ湘南@足柄店もあるので
安心なエリアです

さて国道246号線を気持ち良く
2車線の登坂をうまく使ってグイグイと抜きまくりで疾走します

道の駅ふじおやまで供花をゲットして目的地に向かいます

富士霊園は富士スピードウェイの先にあってかなりの標高
さらにお墓は一番上にあるんです、、

ちょっとすっ飛ばしすぎでかなり消費してしまいました(汗)

お参りを済ませて帰路に向かいますが
まずは充電、、

ファミリマート@御殿場二の岡店
こちらは結構速いタイミングで設置されており
東名高速御殿場ICの第一出入口の近くです

ここからは箱根をかすめて宮の下から国道1号線を経由します

そんなとき、、前に走るVolkswagen、、、内燃機関の排出口がない!?
これは電気自動車じゃありませんか?

それもまだ先月に販売予約開始されたばかりの記憶が、、、

Volkswagen派の方に是非とも日本で広まっていくといいですね!

箱根湯本を過ぎると嬉しいことに
箱根新道と国道1号線の交差部分での工事が完成!!
これはかなり大きなメリット
あとで確認するとまさしく21日に開通したんですね~

思わずす~と入っていきます、、でもすぐに一般道である国道1号線に降りましたケド

国道1号線、西湘バイパス橘IC(ここから無料)、国道134号線
江の島からこねこねと裏道に入って戸塚から国道1号線に戻り
無事に自宅に到着です

ちなみに電池容量9セグメントのリーフは御殿場から無充電で到達です!!
特別保証対象の8セグメントに突入しても
しばらく電池もそのままで良いかも~


最後に午前中の事故ですが、、、

国道1号線から常盤台から横浜新道に流入する部分で
セダンがガードレールに突き刺さり完全に道を塞ぐ形になったそうです
そしてガードレールがもげて地面が崩れて、、第三京浜からの流入車線にも
コンクリート片を含めて散乱したそうです、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿