2015年3月6日金曜日

県立恩賜箱根公園の急速充電施設が利用できなくなります

EVの充電インフラ設備が広がっていくなかで、、
サービスを休止する設備も少なくありません

そんな中で残念ながら
神奈川県立恩賜箱根公園の急速充電装置が
平成27年3月31日をもってサービスを休止することが
神奈川県の判断で決定されました

現時点に知り得た情報ではすぐに撤去するということではないようです

箱根をリーフで登坂して更に伊豆スカイライン方面に
ドライブすることを考えると
安心して走るためにも重要な拠点だっただけに残念です

また日本国内を見ても大きな観光地ですし、、、

いづれにせよ神奈川県、行政での再考があれば嬉しいところです

それと駐車場料金の減免措置は継続されるようですね!


なお当情報を確認される場合は個人的見解ですが
施設は外部委託なので神奈川県に問い合わせをされた方が良いかもしれません

あと最後に神奈川県からこんなサイトがあります
箱根に行く前に充電をされてから推奨コースで
楽しむ場合は箱根新道を通らずに国道1号線や東海道旧道が
お薦めと思われます
「箱根町総合体育館」にも充電設備はありますけど、、
休止するケースが多く見受けられます、、、
以前はちゃんとキュービクルから送電していないことも要因でしたが、、
とりあえず安定稼働を希望します

0 件のコメント:

コメントを投稿