2015年2月22日日曜日

今日のドライブは浜松餃子を食べに、、でもトラブル

さて今日は急に餃子が食べたくなりまして
いきなり浜松餃子「石松」に行くことにしました~

すでに10時前ということもあって
横浜新道、保土ヶ谷バイパス、東名高速を疾走します

東名高速ではとりあえず海老名SAもしくは足柄SAで給電と
思案している矢先、、、リーフを目撃

ここでダークやまざき、、、モータ全開
言い訳、、、駿河湾沼津SAまでブイブイ走りたかった、、

海老名SAでは丁度B社のEVがまもなく充電が終わるところでした

ここで問題が発覚、、充電カードの携行忘れが発覚
旧中日本高速道路の認証カードで安価な¥500円チャージ、、

観光バスからの皆さんから質問に回答しながらの充電です

さて浜松まで困ったぞ、、というか悩むところが
せこいよね

そこでランチをうなぎに変更ということで
御殿場ICまでグイグイと疾走です

プリンス静岡@御殿場永原店で認証付き充電
ここでは旧ジャパンチャージネットワークカードで充電です

ちなみに、、悲しいことに
・充電スペースの留置車両を無言で移動してもらう
・基本放置プレー、何人ものスタッフからは無視される
・来場した車両も出迎えなし

むむむ、、、

さて
いまから三島の桜屋までは朝食抜きだったんで
近くのうなぎ屋さんに決定

これが大正解でした
御殿場駅近くの「ひろ田」で食事、、
うまうまでした!!


次回は高速バスで行って呑みながらかな、、

さて帰りは乙女峠を越えて宮の下から下山して
鴨宮でお気に入りの日本酒丹沢山をゲット(鴨宮かのや酒店)して
少し戻って
大井松田IC近くで猪肉をゲット(福嶋屋精肉店)して
国道246号線を経由して横浜の自宅に戻ります

ちなみに自宅までは9セグメントリーフは無充電!!

国道246号線沿いではすでにファミリーマートが
2店舗あるんだけど
更にファミリーマート@伊勢原板戸店がリリース!
(現時点ではファミマ公式サイトで検索不可、新店舗かな、、
QCがない神奈川日産@伊勢原246店の隣です)
嬉しいね

また販社でも途中で新たに設置した店舗もあって
いいね!いいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿