2015年3月12日木曜日

リーフでゴールド木更津CC

私が所属しているゴルフコンペ
今回は「ゴールド木更津CC」、、

君津エリアのゴルフ場はすでに幾つか往復で無充電でも実現しており
安心した走行です

房総半島ではファミリーマートの充電インフラが
一気に増えましたね~

こうなると帰りのドライブでも気兼ねなく高速道路をフル利用できることになります
まあゴルフは基本的に平日プレイなスチャラカサラリーマンなので 空いているので一般道でもいいけど嬉しい充電インフラの増強です!

とりあえず
いつものように「浮島IC」からアクアラインに入りまして
「金田IC」で降ります

君津エリアまでは、、、コンビニエンスで見ると、、

ミニストップ袖ケ浦神納店
ファミリーマート木更津長須賀店
ミニストップ木更津小浜店
ファミリーマート君津北店
ミニストップ君津北子安店
ファミリーマート木更津南インター店
ファミリーマート君津貞元店
ファミリーマート君津小糸店

自分はとりあえず君津IC近くの
ファミリーマート君津小糸店で充電、、マザー牧場訪問以来です

がっつりと12セグメントまで充電!!

ここからは10Km程度なのでセグメントが減らずに到着!
正門から入っていくと、、ありゃまかなり長めの勾配で、、
減った~
それでも帰りは余裕ですけどね

さて現場は寒い~
キャディマスター室近くの暖房器具から離れない~
昨日は雪でクローズだったそうで、、、

今回は練習もしておらず
なんと珍しく、、この時期に今年初、、、、

優勝はできなかったけど良く飛んだね~
300ヤード超えのショットも連発~

この場面でもあわや池、、、
バーディ確実と思いきや淵の石垣にハマってたのでアンプレイアブル、、


さてプレイが終わり
フロントにいつもの確認、、普通充電の設置計画は?

計画はないそうです、、、
隣の「新君津ベルグリーンCC」は設置しているのに~

帰りは君津ICから乗って館山道、アクア連絡道、アクアライン、首都高速!
後ろや測道、抜く車両をチェックしながら
ブイブイと自宅に戻ります!

次回の試合は5月に「ラ・ビィスタゴルフリゾート」なのですが
ちょっと確認すると
嬉しいことに!!

圏央道市原鶴舞ICにミニストップ市原田尾店があるじゃん!
因みに金田ICから房総横断道路に少なくとも2か所にファミリーマートQCがあるし!!


最後に評価ですが、、う~んレベル
グリーンが早いのはすごく嬉しいケド、ストレートなコースがほとんどない
バンカーは固いし、芝手入れイマイチ
カップルで遊びプレイならいい感じ、山頂のホールでは眺めが最高でした

0 件のコメント:

コメントを投稿