2015年6月21日日曜日

フロント付近のカツン音の再発と修復

リーフをスタートするときやバックするときに、、、
フロント部分からカキン音が出てくるようになりました
以前にも発生しましたが明確な原因を特定して
部品交換ではなく清掃、注油で修繕して
完全に修復して快適なドライブで楽しんでおりました

なので6か月点検を折に再整備してもらえれば解決と考えておりました、、

(参考)リーフのフロントからのカキンやカツンという音の解消(2014年11月30日日曜日)

さて入庫のときにお願いしたところ、、、
昨年の11月終わりから日がたっていないので
しっかりと見させてください!と入院することに、、、

まあ同じ現象であれば、、前回と同じと普通に対応と思いきや
このお気に入り店舗はこんな点でも感動します!

そして土曜日に連絡がありまして
原因が概ね特定できて部品対応したということでした
更に、、
確実にしたいのでもう1日テストランさせてくださいということでした

凄すぎです、、お客様の日産車両をオーナーと同じ目線で
しっかりと受け止めて対応してくれる、、嬉しい限りです

詳しくは掲載しません(注1)
素人な私にとっても分かりやすく説明してもらい
フロントサスペンションでスティックスリップ音が原因だったようです
この部品は改善施策対応(保証対応)に指定されており
これで解決!!

気持ちよく引き続きリーフを堪能してドライブしたいと思います!

ウキウキでそのまま横須賀方面にプチドライブ
そこで横須賀在住のリーフオーナーさんに聞いたお店で夕食


最後に神奈川日産@R1東戸塚店、顧客満足度が高い店舗なので
かなり混雑しているなかでエンジニアスタッフに
重ねてこの場をお借りして御礼申し上げます


(注1)改善施策対応となっておりますが車両リーフのすべてに交換すべきものではなく
    必要に応じて対応する形となりますので捉え方にご留意ください

2 件のコメント:

  1. 再発しても、速攻で対応!(^^)!
    なかなか素晴らしい店舗ですね!(^^)!
    我がDも色々教育してます~~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ここはもともとすごい店長さんがいましたので、、、
      個人成績でも殿堂入りや顧客満足度に対する店舗マネジメントもすごいので
      いまは販社の役員です

      削除