2015年7月26日日曜日

深夜ドライブ、、第24回小田原ちょうちん夏まつり

「夜」にFacebookを眺めていると
知人の方が「第24回小田原ちょうちん夏まつり」の様子がアップされています!

時間はすでに21時を過ぎています
でも見たいと思うと、、細君とワン娘達をもう拉致状態で緊急出動

能天気にもしかしたら延長して点燈されているかもしれないし、、
まあ、だめでも小田原城のお堀端夜景もいいし、、

L2Hの稼働で残量も少なくなっており
自宅近くの神奈川日産@子安店でまずは補充充電

国道1号線を西に進み、辻堂から国道134号線、大磯から国道1号線に戻ります

途中、、小腹対策で「已む無く」ドライブスルーで
バニラシェイクとハンバーカーをゲットします

ここでハプニング
バニラシェイクの味がおかしいぞ、、

サマーキャンペーンのタンクをしっかり洗浄しないでバニラを入れたのか?
バニラの調合がおかしいのか、、、

まあよい歳してジャンクフードを調達した自分が悪いし、、
申し入れしても時間の無駄なんで

とりあえず0時を過ぎる前に
馬出門(二の丸正面に位置する門)到着です

お堀沿いの小田原ちょうちんのイカダがず~と並んでいますが
点燈はさすがにしてませんでした
桜のライトアップで少し明るい感じ

すると
お堀を通して小田原城址公園方向から明るい場所が遠目に見えます!

車でぐるっと回り込んで暗い夜道を明るい場所に向かってみると
まさしくイベント会場でして警備のために裸電球が煌煌と点燈してました

大きな小田原ちょうちん

警備詰め方や巡回の方々の視線もあって、、早々に撤収します(汗)


リーフはとりあえず久々に箱根町役場で充電します

途中の風祭に本社と本店を置くかまぼこの鈴廣
私の御用達しでもあるんだけど
ここの地上駐車場に急速充電装置が設定されています(営業時間内)

ここは鈴廣会員になるとお茶と干菓子が提供されるので
充電中はくつろげますね!

年末の南伊豆行きでは予約引き取りと買い物しながら充電できるので楽しみです

ちなみに手前のビーバートザン@小田原店にも新たに配備されました!


箱根町役場に到着!
神奈川県が管理する急速充電は実証実験を終えて4月1日から有料となっております
訪問は3月以来ですが、、予定通りに有料だけどNCSの提携もされています

びっくりしたのは日産自動車から寄贈された急速充電装置が
交換されていました!
思わず懐中電灯で細かく細部に渡りチェック、、怪しい~

びっくりって大げさではないのです、、日産販社で最初の頃に設置されていた
タイプがそのまま、、、つまりパワーがあるタイプなんです

最近に日産販社に設置されているタイプよりも実は助かるんです

でももともと認証装置付きの充電装置なんだけど、、もったいない気もしないでもない

ここの場所はお猿さんが出没するんだけど、、今回は出会いはありませんでした


さ~て一気に自宅に戻ります!
時間が時間なのです~と順調に●●分で神奈川日産@子安店

温度が上がっているので充電効率も良く20分ちょっとで90%
終始一般道でバッテリー温度が9セグメント(充電で10セグメント)、、、なんでだろう(笑)


小田原城下で生まれた自分ですが、、
贔屓なしで小田原城は通常のトキでも楽しめるところですので是非是非

0 件のコメント:

コメントを投稿