2015年5月14日木曜日

ラ・ヴィスタゴルフリゾートと大台のキリ番を達成

最近、、ばたばたとツキイチ以上のゴルフができなくて
悶々としているなかで
普段お付き合いをさせて貰っているゴルフコンペで
ラ・ヴィスタゴルフリゾート(千葉県長生郡長南町佐坪)に
行ってきました

ここは圏央道の市原鶴舞ICから近くのロケーションです

横浜の自宅から往復については一般道(高速はアクアラインのみ)で
回生を意識した運転であればギリギリ可能です(実証に基づきます)

しかし最近は房総半島の充電インフラは激増っしておりますので
無充電こだわりを意識しないドライブです

自宅から浮島ICまで一般道、、
そこからアクアラインに乗り金田ICで降ります、、
平日なので余裕ですし、、なんか金田ICで降りるクセもあるかも~

市原鶴舞ICのすぐ近くにあるミニストップには
嬉しいQCがあります

停め方の行儀が悪い、、、
いえいえ、、化石燃料車が停まってましたので
緊急的措置ということで、、

でも、、
ミニストップのスタッフが戻ってきたドライバーに
説諭しましたので気にかけているんですね!

あと、この裏には圏央道延伸を受けて
バスターミナルが新設されてゴルファーが集結しており
各方面からのゴルフ場のクラブバスが迎いにきています

その関係?この周りの畑では仕事もせずに
様々に選択したクラブに応じてスイングしている「かかし」がたくさん、、、
(写真の赤枠)

さてラ・ヴィスタゴルフリゾートに到着
ここの真向かいのグレートアイランド倶楽部では嬉しい普通充電を配備

フロントで確認すると予定もないそうです、、、
ゴルフカートはEVなのでコンセントがたくさんあって妬ましい~

久々のゴルフで前夜にハンズゴルフクラブ(横浜市保土ヶ谷区)では
散々だったので、、、気持ち慎重にプレーをさせて貰いましたが、、、

終わってみれば「優勝」それもこのコンペでは初優勝です
ハンデキャップ改正もアンダー分が差し引かれての3割カット、、嬉しい~

でもプレイの調子が悪いので馬券は必ず自分の枠流れで買うところ
同行した奥さんの枠流しで買ってしまい、、
結果は総取り!だけど買っていない、諭吉さんの数枚がゲットできたのに、、、(涙)

復路は横浜市金沢区にお住まいの方を懇親会にピックアップする関係で
圏央道@市原鶴舞ICからアクアライン、首都高速湾岸線を経由して
終点の幸浦まで走り抜けます

戻りも早く呑みたいのでブイブイで帰るので
神奈川日産@金沢幸浦店でがっつり充電

ここでちゃちゃと充電操作したいところ、、充電カードがない!
店舗の方に秘密のパスワードで充電をします

結局、、運転席の横に落ちてました、、何をやってんだか~

幸浦ICから子安ランプまで脅威記録的な時間で戻ってきて
勝利の美酒に酔いしれさせて頂きました~


さてゴルフネタばかりで失礼


ここから大事な報告です、、、久々のキリ番をゲット
アクアラインの上り車線で達成!!


最後に高速道路なんちゃらの協力で
今回は30円お得になりました、、、

<復路>800円(アクアライン適用しない、そもそも1000円達してない)
<往路>2760円(アクアラインと首都高速適用しないので1030円に対して計算)

0 件のコメント:

コメントを投稿