2013年10月17日木曜日

自転車でぶつけられて泣き寝入り、、、

いやはや恐ろしいケースに出会いました、、ので情報共有しますね

10月13日(日曜日)に
娘婿がかなり体調を崩したので
休日診療ではなく日曜診療している正規?病院を探し当てて 横浜市鶴見区鶴見の内科系の病院に搬送しました、、

そこの公道上で駐車ではなく停車していたときに自転車を移動していたご婦人Uさんが
リーフの左後部ドアにぶつかりました

かなりの音だったので乗車していた私や後部座席にいた娘もびっくり
急いで外で出て見てみると、、、およそ4cmの線キズがあり
塗装面が削れているため
コンパウンドでもムリな状態、、(涙)

更にはご婦人Uさんはあとから綺麗とは言えないタオルで
いきなり拭きだして、これも当然黒のボディに「こすりあと」が付いた

ご婦人Uさんは破損を認めて補償の話を
もらったので安心して
すぐに神奈川日産R1東戸塚店に修理見積りを
とりまして相手にFAXを送りました
(見積りは損保アジェスタが認定するレベルで策定)

数日経っても音沙汰なし、、これは危険な匂い

本日、自宅に電話があったそうで
名乗らない代理という男性の方が
「ぶつけた覚えはない」
「ちょっとのキズで法外な修理代だ」
「ぼったくりなので警察に行く」
ということでした

申し訳ないことに販社にも連絡がいったそうです

こうなると
矛盾があるものの「ぶつけていない」と言われると
もはや証拠がない、、口頭で補償しますという流れだったので、、、

挙句の果てには明日に鶴見警察署に来てほしいとのことで
どっちが被害者なのか、、、、

実質約28000円泣き寝入りとなります、それも失礼な言動とともに、、、

<<<教訓>>>
・ぶつけられた事件が発生した場合は警察に通報する
(ショッピングセンターなどの私有地や歩行者、自転車との接触でも)
・警察は民事不関与ですが相手がぶつけた事実が記録に残ります

とにかくまいった、、、、
なによりも販社にも迷惑を掛けてしまい自分のストレスよりも
申し訳ない気持ちで一杯、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿