2013年10月5日土曜日

EVオーナーズミーティング IN 中部 <2日目>

さあ名古屋の2日目です!

朝食は名古屋名物の喫茶での朝食に期待感てんこ盛り!
実は1日目に目に付く喫茶でほとんどが
駐車場満車状態、、これはやはり期待しますよね、、

それでもホテルのサービス朝食をちょっとだけ
賞味してからのチェックアウト!

するとびっくり、ホテルの駐車場に
群馬ナンバーのリーフ発見!
ひょっとして2日目の会場に?
(単なる偶然でした、、)

さて朝食前にまず行動しなくてはならないこと
重要なお買い物です

それは呑み会で仕入れた貴重な情報!
ローカルの方が愛用している
「つけてみそかけてみそ」の入手です

朝っぱらスーパーは厳しいと思いきや
近くのイオンがあり早速ここで調達

赤みそだらけの棚に1本だけ!やはり人気なんですね


後日談ですがとっても良い感じです、是非モノです
ちなみに濃さが苦手であればマイルドもあります、、、

さ~て喫茶朝食ですが
知見がないので、、とりあえずコメダ珈琲さんに行きます



分厚いトーストにゆで玉子!
オプションに「あんこ」100円
ここで有料となるときっとおいしいに違いない!ということで
オーダー、、

なるほどトーストにめちゃ合いますね

堪能したところでオフ会2日目の会場
急速充電が配備されている伊勢湾岸道路刈谷PAですが

実はランチは浜松餃子を狙っておりまして
さすがに時間的に高速で行くことになるので
ほんのちょっとでも補充充電ということで

愛知日産の熱田店に寄ります

10時からでしたが30分遅れての到着、、幹事さんごめんなさい

尽きないEV談話をしていると、、、
リーフレンタカー2台登場、、お仲間でのドライブだそうで
EVオーナーの仲間入りになるといいですね

でもEVがすでに数台あっての到着だったので
ひょっとしたら充電何時間待ち?なんてびっくりされたかもしれませんね

いよいよ楽しいオフ会が残念ながらお開きとなり
幹事、サポートスタッフの方に見送られながら名古屋を後にします

さてめちゃ旨な浜松餃子を目指して
およそ100Kmのドライブ、、やはり高速だとブイブイいっちゃいますよね
浜松ICを降りて、早々に充電(往路と全然ちゃう)

浜松日産の初生店

2回目の訪問になる浜松餃子「石松」です

相変わらず最高な餃子です
先日も食べに行こうとして渋滞にはまりランチタイムに
到達できそうもなくて静岡でUターンしただけに
余計おいしく感じてしまいます

このあともう1皿いってしまいました

さて一路自宅に向けて帰るのですが
実は翌日からいきなり始発電車での出勤という予定なので
ここからも高速道路で帰ることにしました

さてまた珍事件、、、第二東名の浜松SA(スマートIC)から入り
公開できない速度で走行しまして
何故かバッテリーがやばそう、、、
いきなりインテンショナル回生運転でなんとか静岡SA、、、
以前は静岡SAから浜松SAまで公開できない速度でギリギリ行けたのに~

アウトランダーさんが充電、、、充電終了後にマイペースで10分後にお戻り
何のリアクションなしでノソノソと退出、、(大人の受け流しで、、)



ここから細君の愛情気遣いを受けて後部座席で就寝
とりあえず駿河湾沼津SAまで細君にハンドルを任せます

ちょうどサンセットなタイミング、沼津と御前崎で囲まれた駿河湾を
眺めながら陽が落ちる景色を堪能



さて
ここからハンドルを私に交代しまして、、
高速でありながらちょっとした記録?
このまま自宅まで無充電で可能ですが(何度か検証済み)
所用があって勤務先の青山に行く予定があって
次の充電ポイントはなんと東京インターで降りて
246号線で都心に向かい

日産プリンス東京の上馬店です

2日間に渡る名古屋道中、無事に自宅に帰還です!
こうしたコミュニケーションはとっても楽しいものです!

僭越ながら11月3日に日産自動車横浜工場ゲストホールにて
オフ会を予定しておりますので
是非ともご参加の手続きをお願いします!


<参考>幹事さんのみんから
http://minkara.carview.co.jp/userid/1677394/blog/31258175/

0 件のコメント:

コメントを投稿