2014年7月26日土曜日

名古屋オフ会に行ってきました、、、

みんカラで†かず†さんが
名古屋プチオフ会が告知されてました、、、

私はムラムラ感が高まっています、、、
細君に前夜にちらっと名古屋名物に何か食べたいのってある?
と振りまして、、、告白します

またもやムリクリに細君とワン娘3人をリーフに乗せて
スクランブル発射となります

もう東海道を走り抜けるのも気持ち的にも慣れてきました

【1回目の充電】
神奈川県箱根町役場
ここは今年度は有料化になる予定ですが
まだ無料サービスになっております

【2回目の充電】
日産プリンス静岡の藤枝店
この辺はほぼ向かいの日産静岡の藤枝店を
利用しておりますが今回はこちらを利用させてもらいました

【最後の充電】
東愛知日産の豊橋柱店
こちらは認証付ですが店舗の裏に設置されています
場所のヤリクリの関係なのか?
それでも設置してくれた店舗に感謝です


一般道でもバイパスがしっかりと整備されておりますので
とっても楽チンにそれなりの高めの速度で
航行できるのでいいですね

しかし蒲郡付近はまだ一部整備されていないので
もっと効率的な道路があるはずでして
国道247号線をうまく利用すべきでした、、、

早めに会場となるイオン西茶屋に到着!
朝食を探しに走行しているとアクシデント、、、
回避できたと確信していたら、、、
アクシデント(涙)

信じがたいコトなんですけど
静かなリーフで気づきませんでした、、、
旅先で、、、愛知県警港警察署へ出頭

会場に戻ります

広大な区域に新しく建てられた巨大なイオンです
(ヤギが茶色になるのか心配するほど暑い)

驚いたのは施設内駐車場も大きいけど、
周辺の施設外駐車場も1面だけではなく、大きなスペースで取り囲むようにあるんです
その規模、、来店者があるので、、急速充電も2台ということなんでしょう!

さて立体駐車場4階の集合場所に行きます!
あの~380台スペースがあるけど案内がない、、
ちなみにDゾーンにあります

トレ猫さんのすごいリーフ

色々とハンドメイドで素敵カスタマイズされており
とりわけエアサス、、、世の中ではhikonobuさんだけかと思った、、すごい

そしてエムキャットさんリーフ

あいかわらず職人芸が映えるリーフです!


場所をフードコートに移し
食事ということで、、選んでいると最後尾の看板を用意している警備員発見!
それは「とんきち」という関東にはない店


から揚げマウンテン定食を思わず大盛りで注文
(朝食もまだだったので)
大海老ふりゃ~定食というネーミングも気になった、、
細君はみそかつ定食を注文、これはこれでカツがでかい


なんと、、この私がギブアップ、、
用意されているお持ち帰りパックで敗戦対応、
でも翌日食べたらしっとりとなってより旨くなってました!


別腹モードでは、、、なんと聞いてびっくり!
勝手に消えてしまったと思い込んだ、、、「スガキヤ」があるじゃん!!

36年前、東神奈川のニチイで出店していた頃に
しげしげと通っておりました、、、懐かしさでイチゴカキ氷のソフトクリームが
乗っかったモノを注文、、、器は変わってしまった
(さすがにスガキヤラーメンは入らない)

お腹がポンポコリン!!

すべて店舗で手作りしておりおいしいという
ジャック イン ザ ドーナツをまるたろうさんから頂きました!
ご馳走様でした!

そしてシメは記念撮影!

リーフの来年に向けたキーワードに合わせて、、、

ところでこの場所での記念撮影には実はワケがあります

このヤグラって意味があるんです

俯瞰してみるとアートな世界

この色の秘密はこちら、、うまく植物を植えているんですね

とても楽しいオフ会はこれで終焉です、、、

COHAさん、エムキャットさん、C.C.19さん、まるたろうさん
トレ猫さん、たきりんさん

とっても楽しいプチ?オフ会でしたね!

†かず†さん素敵な企画をありがとうございました!



復路は、、個人的な精神的ダメージもあるので私にとっては異例?
最寄りの伊勢湾岸自動車道、飛島ICから高速道路で帰り、夕方には到着する予定
ひつまぶしは次回の旅までお預けです、、、

【1回目の充電】
伊勢湾岸自動車道、刈谷SA

暑さもあるけど昨年から考えると
電池の温度が上昇しやすくなった感じがします、、、


急速充電するには勇気がいるけど、、充電
そしてラッキーなことに混雑していなかったので
左車線を安全走行で航行します、、、


【2回目の充電】
東名自動車道、浜名湖SA

ジリジリと暑いなか、、電池の温度は下がらず、、、
なんと途中で自動停止、、
およそ50%で後続距離も25Km!!
まあ途中で降りる覚悟で走行開始

回生が効かない、、でも瞬間電費上ではフルゲージの影響か、、、
どんどん航続距離は延びてすぐに100Kmまで上昇
しばらくすると回生制御は復活しました


【3回目の充電】
東名自動車道、牧之原SA

さすがにしばらく駐車場でリーフを休ませます
充電を再開
航続距離上では次のSAまでは、、、
出発するとやはり回生が効かないけど
航続距離は一気に伸びる、、大人しく運転


【4回目の充電】
東名自動車道、富士川SA

とても怪しい雲が立ち込める!
これはチャンス!どっど~と豪雨降ってくれ~と
雨乞いな気持ちで喫煙しながらしばらくリーフを休ませます

でも降らない、、、、充電して
前回と同じように回生はだめだけど航続は延びた~
沼津手前から御殿場までは登りになるだけに
なんとか到達してくれ~って感じ

裾野を過ぎて目処がたったけど温度の関係で
飛ばすこともできず、我慢の速度で運転です


【最後の充電】
東名自動車道、足柄SA

日も暮れて標高400m越もあって気温が良い感じ
夕食をすませるまでリーフは放置(駐車場に)しておくことに、、、
困った、、うまそうなモノがない

でも収穫はシーズーのカッティングシートを3人分購入!

戻ってきて最後の充電、でも温度に変化なし
とりあえず80%以上で23分充電!
やはり30分未満で切れるのは、、、ちょっとストレス

ここから自宅までは余裕で帰れます
一応、引き続き安全走行だけど最初はやはり回生が利かない
鮎沢PA付近で限界
いつもの感じで運転に切り替えて
出力制限の影響もなくカーナビ到着予定時刻を30分以上短縮して到着!


今回の走行距離は768.2Kmでした

0 件のコメント:

コメントを投稿