2014年7月5日土曜日

なんかムラムラで一人深夜ドライブ、、

さて週末、、、なんとなくリーフでどこか出かけたい気分、、、

細君は明日は娘と映画鑑賞なので早めに就寝するって言われてしまい
さみしいので、3人ワン娘のうちで2番目のくうちゃんを拉致して
あてもない深夜ドライブ

ちょうど21時だったんで2時間ドラマを見ながら
ゆったりと進みます

あてはないけど、、結局は国道1号線をひたすら走り抜けます

真夜中に箱根町役場に到着して
雨の中での急速充電

昨年の年度末で実証実験が終わっておりますが
まだジャパンチャージネットワークカード利用で
無料となっておりました

そんな深夜に青リーフがもう1台の急速充電を利用に来訪

あれあれ、、なんか明らかに困っているぞ!?

レンタカーということでジャパンチャージネットワークのカードが
ないというオチでした

すかさず私のカードで認証して利用できる形に、、
でもケーブルとかも不案内だったので、色々と案内させてもらいました

こうなると次の寄港地が気になるので
聞いてみたら箱根の宮ノ下、、じゃ~もう困ることはないと思うので安心

そもそもレンタカー屋さん、、、特に日産レンタカーさん
ジャパンチャージネットワークの法人カードなり高速道路(旧道路公団)の認証カードは
搭載してほしいですね、、、
利便性が悪いなんてもんじゃない、、昼間の近場しか利用するな!ではあるまいし、、

とりあえず今回はそこで自宅に戻ることにしました
あとは自宅近くに日産販社で充電して終わり、、、

でもこの辺で折り返しとは、、歳と取りました(汗)


<追伸情報>
神奈川県箱根町役場担当者からの情報によると
しばらく現状のままで課金の制度変更の目処はたっていないとのこと

0 件のコメント:

コメントを投稿