2014年7月6日日曜日

闇の足湯ドライブ、、、闇派には穴場(静岡県下田市)

ここのところ南伊豆でリフレッシュできていない、、、
前回も急な左下肢のややっこしい病で断念、、

そんなこんなで温泉への欲求がMAXな状況です
今日もいきなり行こうかと思いきや細君は映画で外出
さすがに「マレフィセント」はあまりにも趣味が異なるのでお留守番です

そして夕方にせめて足湯に行こう!と思いつき
夜に浸かれるところを探してみると、、ないよね~

でもでも、、ありました!
静岡県下田市の「まどが浜海遊公園」
24時間無料開放の足湯!!

詳細な情報はこちら
ムリヤリ、、細君とワン娘3人をリーフに乗ってもらい
00時到着予定の足湯に向けて出発です!

EVパワーステーションを外すとさすがにこの時間ですので、、
航続距離にして30Kmちょい、、
横浜の自宅を出発してから最初の充電ポイントは
神奈川日産の茅ヶ崎今宿店です


ここは向かい側にコンビニがあったり、
とんかつやかつ丼チェーン「かつや」があります(私の口に合わないけど)

いつものように一般道から小田原、早川、真鶴と伊豆半島を目指していきます

時間の割には流れに沿わない車両もいたりして、、
宇佐美からは記録的なタイムで
2回目の充電ポイント、日産プリンス静岡の伊東店です

いつもながら国道135号線田代トンネルのところの登り坂は
リーフの性能のすごさに驚いてしまいます


ここで充電さえしてしまえばあとは安心
いざ下田市!!

目当ての足湯は国道135号線沿い、、駐車場に入ったもののまっくらで
どこが足湯なのか分からない(汗)

芝生広場を徘徊しながら見つけた!ちなみに目印はセブンイレブンと海を結ぶラインです!

日産純正のLEDライトをつけてもこんな感じ



暗闇ながらも気持ち良い潮の香りと風を感じながら
足湯につかります

さて自宅への帰還になるわけですが、、、
細君が心配してくれてちょっと仮眠したら?と言われまして
珍しく?素直に受け入れることに、、

だったら南伊豆の道の駅下賀茂温泉湯の花で充電しながら仮眠することにしました
ここ下田市から南伊豆町にブイブイと南下します

南伊豆町に入ってからすぐに、、道の中央に、、、緊急停止
リーフの制動性能に助けれてある物体のすぐ手前で停止

イノシシ2頭です、、あまりにも接近しているので
突進されることを覚悟しましたが、、といいつつカメラを探してたら

横の茂みに向けてノソノソと歩き去っていきました

さてまっくらの道の駅下賀茂温泉湯の花に到着

ここで充電してから珍しく仮眠します


なんだかんだ朝6時前までがっつりと仮眠です
道の駅が9時からだし、足湯も10時からなので
まずは帰ることにしました~

あとで考えればすぐ近くの弓ヶ浜ビーチに寄れば良かったです、、、
もしかしたらこの時期ですので海亀の産卵が見れたかも~

ちなみに帰りにも寄った下田の足湯、、
明るいとこんな感じ


南伊豆町からの復路、、1回目の充電は
行きにも寄った
神奈川日産の茅ヶ崎今宿店です
1レベルを切った直後に到着

というか、、、インテンショナル回生運転やフルセグだったり
赤沢温泉辺りでの喧嘩を買った運転およそ1,000mがなければ、、
自宅まで帰れた?
リーフはすごいね!


さて今回はこの神奈川日産茅ヶ崎今宿店について
少しコメントさせてください

ここの顧客に対する気持ちはすごい!
R1東戸塚店並みです
すごく配慮ある行動で心地よさが伝わってきます

きっとその対応の結果だと思うけど
ひっきりなしで来客、、

充電待ちの私にも色々と手厚いおもてなしや気遣いを頂きました

先日は港北日吉店で苦言を申しましたが
これが神奈川日産スタンドートという形で店舗品質を上げていってほしいものです

ちなみに充電はここからは家まで近いので
15分だけ充電させてもらい家に戻りました!
ワン娘が心配なので湘南バイパス、横浜バイパスを駆使して
かなりのブイブイで帰りましたが
それでも2レベル残り、、リーフはすごい!

最後に早く8且8日にならないかな~
ようやく南伊豆弓ヶ浜温泉に入れます
ちなみにこの日は花火があります!ローカルながらすごく迫力ある花火です

10月4日は河津町で温泉オフ会もあるので翌日5日にも
南伊豆弓ヶ浜温泉に行けるので楽しみ~

0 件のコメント:

コメントを投稿