2014年11月23日日曜日

東京都内の24時間QC事情に苦労、、、

今日はなんとなく夕食にB級和定食が思い付いたので、、
事前調査なく
いきなり細君を拉致って首都高速横羽線子安ランプから乗りこんで
目的なく走りまして
小松川線終点の一之江ランプで降ります

リーフを都営新宿線篠崎駅で駐車場にイン
そこから初めて訪れる駅周辺をプチ散歩

下町、ベッドタウン、商店街というキーワードで
狙いましたが、、、思惑なB級和定食の店がみつからず

結局、、ラーメン屋さん

店内は歴史を感じさせてくれる昭和の雰囲気でした


さて問題は帰りなんです、、
ここは江戸川区です、更に時間はまもなく20時です

都内の日産販社の急速充電は
悲しいことに24時間対応から営業時間対応になっています

つまり最近できた認証付きであれば24時間対応なのですが
カーナビだけでは判断できない

止むを得ず、、オペレーターに聞くことにしました

さて、、事情を話すと、、
認証付きの急速充電装置の店舗はオペレーター側では分からないので
最寄りの日産販社を幾つか紹介するので自分で調べてください、、、

どひゃ~マジですか、、、

ちょっと待ってください、、言われて
アナウンスされたのは千葉県、、
そりゃ~そうだろうね、、、市川市まではすぐ近くだし、、

そしたら気を利かせてなのか、、もう一度待ってください!と言われて
次にアナウンスされたのは、、

日産プリンス東京@江戸川中央店でした

とりあえず決定!カーナビ上では200V充電店舗になっていました
つまり、最近出来たということですね


めちゃ停めづらい、、
何故か道路側に操作パネルを向いた急速充電装置の後ろに
回り込んで停める形になります

これが入口にあるもんだから何度か切り返すんだけど、、
更にポール立ての土台が放置

仕方がないのでそのまま停めたら
今度は奥から登場した販社スタッフから怪訝な対応で、、
「土台を自分が退かしてからちゃんと停めます」って言ったら
「まあ、車が通れそうなんでいいです」って


あとでHPを見たら、、


慢性化しているじゃん

更にここは注意が必要でして、、
車留がありません


これはいづれリーフと装置が接触しますね、、
すぐにも車留の設置をお願いしたいところです

なんか、、気分がよろしくないので
10分で航続距離も60Km弱となったんで切り上げます

この近くには以前に利用したことがある
日産プリンス東京@江戸川店、、

帰りは船堀街道沿いを通るので、ちょいと寄って見ると
認証付きではありませんが充電できるでないかい!まあこんなもんです

湾岸道路に出て、若洲から東京ゲートブリッジを渡り、第一京浜から自宅に戻ります


最後のオチですが
自宅に着地する前に、、第一京浜沿いの神奈川日産@川崎元木店で補充充電です


まっくらでしょ!設置当初からこんな感じ、
装置は正面口の右なんでそのまま入ろうとすると
チェーンが張ってあります
真っ暗だし24時間じゃないのか?と思われるかもしれませんが
その先でぐるっと回り込んで路地から入れました、、、

私は神奈川日産は基本的に顧客満足度という面で推奨しておりましたが
以前に神奈川日産@港北日吉店の大問題についてアップしました

エリア上では神奈川日産の本店で管理管轄としては神奈川東部で
この川崎元木店は属するので、、、
残念ながらこれら3店舗は神奈川日産の推奨例外店舗、、、

特に第一京浜沿いということもあって重要な拠点にもなりますので
看板にはタイマーで蛍光灯を点灯させてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿