2012年4月15日日曜日

コインホルダー装着

リーフオーナーのブログで
日産純正のコインホルダーを取り付けた記事をみて
早速、部品を調達して装着しました!

これってとっても便利ですが
リーフとしては日産部品としても
設定されていないんですね~

そんな関係で
オフィシャルとしてはディーラでも
取り付けについては
部品番号も含めて情報が
分からないケースとなってしまいます!

ちなみに
適応可能な部品番号は68275-CV00Aです

日産プリンスでは相変わらず装着について
とってもネガティヴなので

顧客満足度でお気に入りの神奈川日産R1東戸塚店で
相談しまして、、、
注文の段階では取り付けは一緒にやってみましょうか?
なんて対応してもらい
いざディーラーにいって
どうもパネルを外す必要があることから
工賃を算出してもらい
日産エンジニアにお願いしました!

ちなみにご自身で取り付ける場合は
ある方に情報をアップしてもらいました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1368535/car/1005204/1849973/note.aspx

工賃はオフィシャルではないので
ディーラー(ブルーステージ)ごとに異なると思いますが
かなり安価にして頂きましたが
専門スタッフに安心して装着してもらいました!
ちなみに約1500円位です
取り付けの途中でも
スイッチブロックを持ってきて
こんな感じでよろしいでしょうか?って
すごい顧客第一主義ですね!神奈川日産すごいぞ!

いいね!!

ついでにホーンを相談しましたが
これも購入した日産プリンスではNGでしたが
快く相談に乗って頂き
リーフの車体をエンジニアに見てもらい
更にはすぐに見積もってもらいました!
更にはオートバックの情報までもらい
選択肢までご提示してもらいました
でも日産純正にこだわりたいので
フーガのホーンに取り替えることになりました!

最初はフーガを購入しようと思ってディーラーに行って
リーフを試乗してしまった経緯があるだけに
ちょっとフーガ色のホーンはちょっとほしかったこともあるけど

まあいつかはセカンドカーにフーガハイブリッドも夢です


最後に
相談に乗ってもらった営業スタッフと
取り付けに関してファクトリーの予約なしで
対応してくれたエンジニアスタッフ(なんと工場長自ら)
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿