2012年4月15日日曜日

朗報!ついにジャパンチャージネットワークHP公開

日々ジャパンチャージネットワークについて
情報を検索しておりましたが
設立のニュースリリース程度しかありませんでした、、、

ついにHPが立ち上げりました!
http://www.charge-net.co.jp/

そしてディーラごとにバラバラだった情報について
払拭され
正しい情報を得ることができました!
やっぱり日産プリンスの何店舗かの情報は誤報

まず神奈川県内の日産ディーラ(神奈川日産、日産プリンス)で
急速充電設備のあるディーラについて
営業時間外に利用できる認証カードを
希望者に交付するそうです

まずは「お試しサービス」という形で
4月23日から6月30日まで
この認証カードを入手すると
サービスを受けられます(期間限定無償)

私は急いで申請をしました!

正式な運用では有償を検討している様子ですが
ゼロエミッションで1500円/月に会費として
払い込んでいるので
そのまま金額の継続で検討してもらいたいところです!

法人(タクシーなど)月の利用回数が多いような
ケースでは考慮してほしいけどね!

私の住むエリアでは
2社リーフタクシーがあるけど
1社は自社の急速充電でほとんど賄い
もう1社は急速設備も投資せず
日産とかショッピングセンターの
設備のみ利用しまくりちょっと、、、、

まずは神奈川県内でお試しサービスを
開始しますが、、、

なによりも静岡プリンスの伊東店に
早く認証カード設備を配備してほしいですね!

何回かブログでコメントしておりますが
関東屈指の観光地/伊豆半島唯一1か所なので
いち早く検討してほしいですね!

NEXCO東日本も
ジャパンチャージネットワークに賛同して
早く東北自動車道のSAに東名や第二東名と同様に
インフラ整備を進めてほしいです!

充電するたびにインターを降りるのは面倒です!

最後に私の憶測ですが
認証カードを持っていないユーザへの対応ですが
早くからリーフユーザのために定休日を含めて24時間対応している
神奈川日産R1戸塚店の事例から
コールセンターに掛けてリモートで対応してくれような
ことになるのではないかと考えております

0 件のコメント:

コメントを投稿