2012年4月24日火曜日

充電はインフラよりもモラルが敵!

充電設備は日に日に拡張されていますが、、、
EVユーザにとって一番悩ましいのは、、、モラルです

私もある意味、被害者でして
充電場所に表記されているにもかかわらず
駐車する人がいるんですね~

つまりハンデキャップ用の駐車場に
平気で止めちゃう輩と同様です

近くのサンワスーパーでも多いし
東京の公営駐車場でも六本木とか田園調布など、、、
ショッピングセンターでは
放送で退去アナウンスできるけど
できないところなんて、、、マジで困ってしまいます

この対策は認証カードと連動してロック板といった
手段の他はないと思うけど、、
設備投資にも限界もあり、、、
解決できないに近い深刻な問題ですね

でもハンデキャップの方々も
ずいぶんまえからこの問題に悩まされていたんでしょうね。。。

更に追い討ちはこのような輩は
人間的に問題があるので
指摘とかして逆切れされて嫌な思いとか
最悪は車両への嫌がらせとか暴力沙汰にも成りかねません

いろんなシーンでこの「モラル」問題は大変だね!
なんたってこうした困った人は増殖する傾向なんですから、、、

またリーフオーナも充電設備の場所では
混んでいるときは
譲りましょうね!
満充電する必要性って決して100%ではないはずですし
30分充電するものだ!権利だ!なんて言わないでね

0 件のコメント:

コメントを投稿