2013年6月18日火曜日

ニスモ(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)のグローバル新本社に行く

ニスモが大森から鶴見に移転しました
鶴見は思いっきり地元ではありますが、、
なかなか覗きに行く機会がありませんでした

もう少しカラッと暑くなったら
キリンビール生麦工場のビアレストランへの
散歩コースに入れようと思ったけど

(ここは敷地内は禁煙でレストランもNGだけど
 あまり利用されていないけど?オープンカフェであれば
 モクモクOKで大好きなキリンや限定生産の地ビールを
 飲みながら最高です!
 最近は覚えられてそのままオープンカフェまで無言でご案内です)

丁度、この近くのラーメン屋さんでのランチ帰りに
寄ってきました


自分はあまりこの手の関係は
造詣がありません、、好きなヒトごめんなさい!

まずは
グッズショップではついていけない部品が
陳列されており

そのなかで
ほのかにブルーなフェンダーミラーの鏡面が
売ってました

一体どんな効能か聞いてみると
・ワイド
・撥水
・防眩
だそうで、、、

私の場合は撥水に惹かれました、、でも高いね、、、
家に辿り着くまでの狭隘なカーブや細い路地に入るには
必須な機能だけに、、しばらく悩もう

ちなみにリーフ版は7月に発売予定だそうです

次の見学は
よくイベントで登場するリーフのニスモ特装仕様です!

あまりエアロとかカーボンには
触手はないのですが
以前により細君のお気に入り!!

それは
給電ポートのフチに青いライン
確かにこれはいいね!
でも曲面もあるし、とても素人にはできない

とりあえずスタッフと話をすると
7月に各パーツをバラウリでリリースするそうです

この給電ポートの部分も
微妙な反応、、というのはフロントバンパー一体で売る??

まずは来月が楽しみですね

駐車場には急速充電(15分設定)があります
買い物帰りだったけどL2Hは翌朝まで大丈夫だけど
今夜はホットプレートで焼肉なのでしっかりと補充充電させて
頂きました、、

でもさすが聖地なんでしょうね
ナンバープレートも結構な所から
来場されていましたね
装備もナカナカ、、

2 件のコメント:

  1. 私も近いのですが、まだ一度も行ったことありません(^^)
    と言うより、以前もニスもは車で5分の所にありましたが、敷居が高くて結局入れませんでした。

    今回はリーフなので、入りやすそうです!

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通りです、、すごい玄人の世界ですし、、
      今回はサンダルに甚平の格好だったので
      違和感たっぷりで見学してきました、、、

      削除