2013年6月25日火曜日

ドアミラーの鏡面をちょっとドレスアップ!ブルーミラー

ひさびさの掲載になります、、
でも、どういうことかブログのレイアウトが
変質しており困っておりますが、、、

さて
以前にブログでニスモで見つけた
「マルチファンクションブルーミラー」ですが
やはり気になって気になって

WEBサイトでググって(グーグルで検索)みると
OEM?と思える位の値段でネット販売している
サイトを見つけました、、

買っちゃいました、、
ニスモブランドと比較するとぶっちゃけロゴのレーザー刻印の
違いだけかな

ちなみに商品の定義はこちら
(ニスモから引用)

============================================
ミラーをスポーティに飾る多層コーティングのブルー色鏡面は、
夜間の防眩効果と共に、親水コートにより雨天時の視界を確保
しドライビングをサポートします。本商品は親水コーティング
により鏡面に付着した水滴を膜状に拡散し、雨の日のクリアな視界
を確保します。また、ブルー色鏡面が昼間の太陽光や
夜間の後続車のヘッドライトの眩しさを軽減する防眩効果があり、
鏡面の曲率を変更することでノーマルミラーよりもワイドな後方視界を
確保しています。さらにノーマルミラーに両面テープで
貼り付けるだけの、簡単な取り付けです。
============================================

貼り付けタイプなので
しっかりと洗浄、脱脂をしてから深呼吸をしてから
貼り付け(かなり強力なテープなので)


とにかく撥水に引かれたのですが
撥水効果がうすれた場合は市販のコーティングを塗布せずに
連絡をすれば再処理をしてくれる様子、、これは満足ですね!

奥行き感には慣れが必要ですが確かにワイドという面では
視野が広くなりました!

ミラーを格納すると、、ドアボディにほんのりと
青く反射しています


最後に検索キーワードは
「次世代ブルーワイドミラー」になります

1 件のコメント:

  1. 7/13よしおか温泉でお会いしましょう!
    そういえば、画像拝借しました。
    http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1357549/blog/30443422/

    返信削除