2013年6月3日月曜日

リーフのサービスキャンペーンのリプロについて注意

以前に
「リーフのサービスキャンペーンが発表(日産販社に相談する必要があります)」
をコメントさせてもらいました

早速6月1日の6か月点検のタイミングで
リプロを実施しました

一部の方はソーシャル情報で参照されたかもしれませんが
自分のリーフが起動しなくなる現象が起きました

24時間対応の
日産EVカスタマーサービスセンターに
問い合わせたところ

リプロを行ったあとに
トラブルに見舞われたユーザの方が何人かいる様子でした

重要なことは
「リプロが問題である」ということではありません(現時点)
現在、日産自動車さんやしっかりとした販社の方で調査をしていると思います

サービスキャンペーンは
リーフを利活用する上ですぐにも対処が必要という
性格でもないと思いますので
様子見あるいは販社に相談した上で
リプロ計画を推奨します

ソーシャル情報には以下のコメントを掲載しました
==========================================
【緊急連絡】
リーフの今回のリプロで起動後に車が動かなくなる現象が発生しているそうです、、、、
私の場合はI-Keyシステム故障と表示されて動作不能ですが
日産さんでも詳細な情報がまだ入っていないそうです。
リプロの際は担当に確認してください。
==========================================
※自分は初代リーフですので
対象のリプロは1個になります

最後に
これに関連する情報があれば
是非お寄せください

0 件のコメント:

コメントを投稿