2013年9月14日土曜日

お気に入りのメイフラワーゴルフクラブに行ってきました

9月5日(木曜日)
とっても好きなゴルフ場である「メイフラワーゴルフクラブ」に
行ってきました!

いつもは4号線パイパスを往復しておりますが
今回は首都高速で最寄りの子安から新井宿まで走り
そこから一般道ルートに挑戦です

この距離だとさすがに900円のお得な感じがバリバリです!

ちなみに都心に入ってからは
えんえんとすごい雷や急な豪雨ですごいことになっております
埼玉に近づくほど激しくなっています

高速通行ということで
最初の充電ポイントは
日産プリンス埼玉の杉戸店(埼玉県北葛飾郡杉戸町堤根)
もうちょい先にしたいところですが
この先はないんですよね、、、

更に古河からは4号線バイパスがブイブイロードなので
まずは充電です!

ちなみに一番最初に矢板に行ったときは法定速度モードで
宇都宮までは行ける事は実証済みだけど、、、


ちなみに通過した
日産プリンス埼玉の春日部R16店もこの店舗のL2Hが
設置済みでした、、、急ピッチな勢いで増えてますよね

でも何故か他にも設置してある店舗は急速充電があるところ、、、
普通充電のところを優先してほしいよね

さて、これで矢板市のゴルフ場までは何ら問題なく到達できるんだけど
大問題が発生!!

4号線バイパスで唯一1車線の幸手から古河の区間が
大渋滞、、

この区間は随分と前から工事が鈍いんです、、不思議不思議な区間です

最終スタート10:20、、これはマズイ
東北自動車道鹿沼ICから乗って矢板ICで降りないと間に合わないので
急遽、日産プリンス栃木のインターパーク店で高速による消費に対する
安全策で充電です


ここの店舗スタッフの対応にはちょっとすごかったです
時間外なのに
スタッフが代わる代わる店舗の中で
休憩されてください!と言われ
いやいや時間外なのでお気遣いだけで充分とはほとんどの
スタッフにお伝えしましたが
最終的に休憩をさせてもらいました

この場をお借りして感謝申し上げたいと思います
ありがとうございました!!

さて今更ながらMyリーフ初の東北自動車道です

実は矢板市、、前日に雷と竜巻被害があったところ
矢板市役所手前では店舗のシャッター全壊
実りつつある稲穂も一面なぎ倒し状態

罹災した方々にお見舞い申し上げます

なんとか20分前にゴルフ場に到着!

前々回はモロに台風ど真ん中で終日豪雨でプレイしたけど
今回は小雨、どーんと豪雨の繰り返し、、

この雨の中、、フルバックティーでのプレイ

一番の勝負処、、得意の1番ドライバーで
赤い隙間を抜けてグリーンエッジを狙っています
1mでも右に行くと池、、、さて結果は?

ペアルックの細君もがんばっております

さてプレイも終わり帰路ドライブになります

幸いにもこの近くに急速充電があり
日産プリンス栃木の西那須店です

ちなみにインフラの最初の段階から
この近くに日産栃木の西那須野店があります
この方面の観光にはいいですね!

この店舗ではちょっと楽しみにしていたことがあります
リーフオーナー様から聞いた情報でして
スターバックスブランドのコーヒーを頂けるということです

あまりコーヒーを飲む機会は少ないのですが
美味しく頂きながら充電休憩できました


いつものことながら
急に思い立って、、、宇都宮餃子を食べることに!
しかし事前情報がなかったので
カミさんのスマフォで調べて
とりあえず、宇都宮市街地に行き
「正嗣本店」「みんみん本店」を目指します

19時前の到着だったけど
前者は店終いで後者に入りました

まあ好みですので、、
次回は佐野ラ-メンが楽しみ、そして近々に浜松に行かなくては!!

さてここで充電して一気に帰ろうと思いまして
カーナビの急速マークだけの情報で
栃木日産の宇都宮西原店に!!

店舗がしまっておりますが幸いに急速充電エリアまではチェーンによる柵もしておらず
ラッキーと思いきや電源が入っていない、、、
24時間営業じゃないんですね

なのでいつもの
日産プリンス栃木のインターパーク店に向かい充電です

トシ?疲れてきたんで、、途中で首都高速の加平から乗りました
インテンショナル回生を利用しながらエネルギー消費と速度の限界点を見極めた
マニュアルコントロールで無事に到着!!

0 件のコメント:

コメントを投稿