2013年9月13日金曜日

加茂ゴルフ倶楽部に行ってきました、、(日産サティオ千葉の君津店)

9月13日(木曜日)に所属している会のゴルフコンペで
千葉県市原市の「加茂ゴルフ倶楽部」に行ってきました!

残念ながらこのゴルフ場にはまだ充電施設がありません

ロケーション的には房総半島の中心よりちょっとだけ外房寄りです
まあ距離的にも問題はないけど
このゴルフ場はリーフ未経験なので
一応途中で充電することにしました!

自宅(横浜市鶴見区)からいつものように
一般道で浮島ICまで行きまして
東京湾アクアラインを通り、金田ICを降りて一般道です

平日のゴルフは金田ICから一般道でまったく支障は
ないので助かります!

さて充電ポイントですが
千葉日産木更津店が近いのですが
急速充電インフラが厳しい房総半島ではありますが
24時間営業ではありません
ある意味、観光地としてもメジャーな房総の玄関口なんですけどね、、、

店長が変わったので顧客満足度が改善されたか確かめたい気持ちもありましたが、、
最近敷設された日産サティオ千葉の君津店での充電です

ここは国道127号線沿いで君津ICからも近いので
利便性で助かりますね
道を挟んだところには千葉日産君津店がありますので
間違わないようにしましょう


ここの充電装置は85%でした、、、
房総の山は標高は低いけど一応充電インフラ事情を鑑みて
時間制限にしてほしいですよね、、、

さてプレーが終わり
帰路は木更津東ICから東京湾アクアラインを経て
首都高速子安ランプまでブイブイとノンストップ走行です

トンネルに入ってからはかなりのブイブイ運転で
自宅到着で---マークでした

電池レベルメータから推察すると
無充電で往復できましたね

そこそこな運転であればもっと安心なドライブになると思います


来月は千葉県夷隅郡大多喜町の花王カントリー、、、
ここはさすがにきつそうだ、、、、
千葉日産鴨川店も24時間営業ではないし、、
綿密な計画を立てたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿