2013年9月16日月曜日

伊豆湯ヶ島の急速充電?確認ドライブ

以前にローカルニュースだったと記憶しているのですが、、、

伊豆半島の中央部、湯ヶ島温泉に急速充電装置の設置について
事業予算が承認されたということで
工事状況を見に行きたいなと考えておりました

昨日、、台風接近にもかかわらず
ちょいと行ってきました

ちなみにこのロケーションに出来るということは
かなりインパクトがあり
伊豆半島のドライブ活動でかなりの安心ができます

伊東と湯ヶ島の2ポイントだけでも
ほぼ快適かつ安心、、、
これに下田のインフラが24時間対応になれば
無敵です

台風到着の前日ということもあって
道路はすいております

混んだところは辻堂のショッピングセンター付近の
駐車渋滞程度

湘南ビーチを通り
西湘バイパス大磯から1号線に入り
芦ノ湖、箱根峠をクダリまして

日産プリンス静岡の大仁店に到着

車の留置を二階に移動したあとに、、、

充電です!

この急速充電では朗報があります
設置当初は80%だったのですが30分に変更されました!
これは大助かりです

さて車は天城会館&天城ミュージアムに到着
残念ながら工事の気配もまだない状況でした、、、

まさかかなり手前になりますが
市営湯の国会館?と思いきや行ってみると、
、 カミさんがあった!!って
それは温泉販売機ですねん、、、確かに間違えるほどそっくりな装置ですけどね

まあ気長に設置完了を楽しみにすることにして
同じ道で帰るのもなんだし、、冷川峠を越えて伊東に抜けて
いつもの日産プリンス静岡伊東店で
補充充電して家までノンストップで帰ってきました

まあ平日だったら途中、熱海とか湯河原、奥湯本辺りで
泊まっていきたいところでしたが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿