2013年9月16日月曜日

日産自動車、全国の「道の駅」でEV活用プログラムを実施

日産自動車から9月3日においしいニュースリリースが出ました!

日産自動車、全国の「道の駅」でEV活用プログラムを実施
「日産リーフ」と「LEAF to Home」を47基無償提供

つまり全国の都道府県に少なくとも1箇所に
このセットが道の駅に提供されます

主旨としては
L2Hの電力提供の強みから
災害時の活動拠点としての利用価値を提供ということになります
(余計なお世話ですが商業施設なのでeNV200を提供すればいいのに~
 農産物の仕入れでご高齢な生産者にも行けるし、、、)

なので
決して「充電」という利用サービス機能ということではないのです

ここで個人的な要望は
提供を受けた道の駅の事業者には
有料でよいので充電サービスを考えてほしいですね

お膝元、、
神奈川県は勝手ながら「道の駅やまきた」だと嬉しいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿