2015年1月30日金曜日

国分寺までランチドライブ、、、武蔵野うどん

今日は急きょ、、会社を休暇することにしました
ということで、、 ランチドライブか少し足を延ばして遅めのランチドライブ、、

富山で白えびかき揚げ、能登でぶりしゃぶ、浜松で石松餃子、 福井でさば、香川でうどん、三重で焼肉、伊勢で赤福、、、

色々と思案した結果、、
細君からは近場が良いというリクエストを尊重しまして
JR中央線国分寺駅近くにある美味しい武蔵野うどんに決定!!

横浜市鶴見区の自宅を出発して
多摩川沿いから武蔵野に向かいます

ワン娘が同行なので待っててもらう間
エアコンをつけておく関係もあって
まずは念のため
東京日産@国分寺店にて補充充電

さて武蔵野うどん「甚五郎」に到着!!

ラムづけうどんを注文!

普通はつけ汁につけて食するそうですが
やまざき流はそのまんま食べます、、とても美味いうどんなので
どんな汁でももったないというコト

もりうどんにしなかったのはラム好きなんでスープとして注文しました~

待っているあいだ、目にしたのは「そば湯割り焼酎」、、呑みてぇ~と我慢
以前は駅前にあったんだけど再開発で少し移動、、でも変わらずいい感じでした

帰りは雪道を求めて北方向から戻るにも雪が止んでしまったんで素直に帰ります

自宅の最寄り
日産プリンス神奈川@川崎幸店でL2H目的に補充充電、、
ここは知らんかった~
認証付きなんで最近配備されたんですね、、
第二京浜(国道1号線)遠藤町交差点近くなので
今後、東京方面から戻ってくるときに重宝します!!

あとこちらの店舗は建物の1階部分(階下部分)に装置があるので
天候が悪い時は便利ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿