2012年1月2日月曜日

さて、横浜へ戻ります!

2012年1月2日残念ながら
横浜の自宅に戻ります、、、
3泊すれば良かったけど
まあ当初電欠の予備にしていたので、、、

今日も良い感じの弓ヶ浜ビーチです!


往路編でも紹介しましたが
電気の残量も全然余裕でしたが
まあとりあえず静岡日産の下田店により
普通充電を1時間ほど充電をさせてもらいました!

待ち時間は近くにある
「唐人お吉記念館」に観光見学をしました。
私はお吉は歌の歌詞とかハリスのお付程度しか
知識を持っておりませんでしたが
すごく感動させてもらいました、そして写真も見て
びっくり!!とってもとっても綺麗な方でした!

さて普通充電で1時間ってちょい驚きで
航続距離にしてなんとおよそ30Kmまで
延びておりました!
余裕が更に増えましたが
復路はまあ予定通り海岸沿いに戻ってまいりました!

静岡日産の伊東店に着いて、ただいまって感じです
今回は相模ナンバーの青いリーフが充電中ですが
すでに80%だったので待ち時間はほぼありませんでした。

けど、、、充電終了しても運転手がいないんですよね~
もう5分したら抜いちゃえと思いきやお店のフロントから
戻ってきました
警備員さんに聞いたら、携帯に充電完了メールが
きてから出て行ったとのことで、、5分位タイムラグが
あるようです。

張り付いている必要はないけど
まあ目安の時間前には戻っていないとね、、、
基本的なマナーの問題です


充電中は3人娘のお遊びタイム!


さあ充電も終わり、再出発ですが
覚悟の大渋滞、、、時間を要しましたが
電気は余裕で途中充電に立ち寄ることなく
余裕で横浜の自宅へ到着!

総括として横浜から下田はリーフは伊東で1回充電すれば
問題なくドライブが実現可能です
手前勝手なことを言うと
日産伊東店に急速充電と普通充電があれば
なお安心でしょうね!

また渋滞はとっても安心です、電気をほとんど消費しません!

次回は湯ヶ島、天城峠の検証です!

0 件のコメント:

コメントを投稿