2012年1月17日火曜日

エコライフの捉え方

皆さんはエコという言葉
どのように解釈して
どのように自分の生活に取り込んでいるでしょうか?

私は「地球を救うため」という解釈ではなく
自分や家族の生活において
利便性と経済性を両立させたうえで
外部環境に何らかの形で寄与できる姿と思っております

なので
今回リーフを購入するにあたって
利便性は電気自動車の概念を変えて
スポーツカー並みの仕様で満足しており

経済性についても
ランニングコストはもとより
リチウムイオン電池の特性から
ばらつきなく5~6年後のバッテリー交換で
コストダウンも見込んで満足しております。

まさしく自分にとって有益な面を
確保した形で
地球環境に寄与できる日産リーフは
楽しいですね!

「エコ」
自分にとって有益な面をカバーする内部環境
これが本来の姿であると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿