2012年1月4日水曜日

ユーザのつぶやき~航続距離の誤解など

しかしリーフってカタログ仕様や宣伝で
200Kmってキーワードがあるけど
実際、これ以上の航続距離にすることは
結構簡単に実現できることがすごいですね!

システムを立ち上げると
フル充電でもおそらく200Kmとは表示されません
個々の運転のクセなど
少し走ると現実的な航続距離が表示されます

おそらく試乗とかで表示を見て
実際は走らんなんてコメントがあるんでしょうね

それと暖房は仕組み上、電気を消費しますので
かなり減ることは事実ですが
航続距離に20Km弱減りますが
予測した形で航続距離が減ることに感動です
つまりどんどん減るのではない仕組みなのです

これも一気に減って、この勢いで
どんどん減って使い物にならんという噂が
かなしいですね!

検証が楽しみなのは冷房ですね
これも仕組み上、暖房とは異なり
それほど電気は消費しないと
予測しておりますが暑い時期が楽しみです!

長距離派であり、グイグイ派としては
満足した車ですね

他社の中途半端なハイブリットカーや
他のEVとは異なり、独立したポジションで
400万円の価値を堪能できる個人的な感想です!

エコという言葉が氾濫するなかで
人の意識と次世代への感覚(エコライフ)を
うまく感じ取れる車として
リーフは貢献していると思われます

インフラもどんどんと個人よりも
法人で更に拡大してほしいところです

また、観光地では補助金を利用すると
急速充電も驚愕に低い投資で実現ができるので
事業戦略として目覚めてほしいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿