2013年12月10日火曜日

日産リーフ×犬オフ会に参加しました!

さつきさんの呼び掛けで
「日産リーフ×犬オフ会」に参加させて貰いました!

場所は埼玉県熊谷市江南中央2-3-5にある
NEWLANDというドッグラン付きの施設です

熊谷までは国道17号線を利用していましたが
今回は川越街道(国道254号線)でのドライブです

最初の急速充電は
埼玉日産さんの東松山店です

ここは国道沿いなのですが
反対側にもプリンス埼玉さんの東松山古凍店があって
ここにも急速充電がありました、、

さて現場に到着です!
閑寂な住宅街、、、どこどこ?ありました!


「NEWLAND」
大型クレーンの教習所として使われていた敷地と建物が
大幅なリノベーションによって
複合商業施設に生まれ変わっています!
なんて元気なプロジェクト!!

写真の右に見えます、如何にも鉄骨とかの加工作業棟ですが
前向きなチャレンジャーオーナーがおしゃれな店舗を出店されています


温室育ちの3人娘(ふう子、くう、ここ)も
とっても広いドッグランで大はしゃぎです!

さて日産リーフ×犬オフ会がゆるやかに開始されました!
さつきさんの人柄でたくさんのリーフオーナーが集結です


リーフが総勢で15台、、すごい

今回もとっても楽しいコミュニケーションがとれて
とっても有意義な時間を過ごすことができました

ちなみに充電容量1レベル減った方の挙手では
おおっ!仲間がいることに喜び、、、
そんななかで最後の登場した赤リーフさん、途中で1レベル減ったという報告で
拍手喝采!!

ロールアウトからの年数や距離などによるとは思いますが
とっても緩やかな過渡現象による事象なので
安心はしています!
遠い先に自らのリクエストで電池リフレッシュを考えても
日産さんの電池保証と同じ要領であれば
バッテリーセルの組み換えや
一部セルの補修交換で90%までは回復するし
電池リユースが進み、素材の進化も進み
気になるコストも
それほど大きな不安は持っておりません

リーフのオフ会って
参加の方に女性の方もいらっしゃるのも嬉しいですよね
きっとリーフの価値って
女性の方にもやさしい色々な一面を持った車なのでしょう!

伝道師さつきさんの各方面でのご活躍もあって
納車されて間もない方々もいらっしゃって
嬉しい限りです

会場ではGHQから広報担当の方もみえて
さらにびっくりは
販社の日産サティオ埼玉北さんからは
社長!役員付営業本部長!部長!
すごい顔ぶれでして、、、
部長さんについては以前のロールは
EV推進本部長だそうで、、
販社でこの部門があることに驚きと尊敬です

この方はとってもリーフ好きでリーフのことなら
なんでも知っているという頼もしい方です

なによりもさつきさんの人脈すごすぎなんですけど~

娘たちのオフ会デビューも終わり
最後は施設内のカレー屋さんで遅めのランチで
会場をあとにしました

カレーなんですけど、とっても美味しいカレーでした
お近くにこられるときはお勧めです!

週替カレーの他に何種類かのカレーとトッピングが用意されています


今回のこの機会にお誘い頂きまして
主催者さつきさんにはこの場をお借りして感謝申し上げます!
第2回を期待しております

そうえいばワンちゃんとリーフ、、
このワードで連想されるもう一人、、、カリスマであるリクリンさんは
今回は所用があったようでして次回はご一緒しましょうね!

さて帰りはちょっと混雑気味になり
関越からの帰り組もあると判断して
所沢街道を選択、、
所沢から大田区下丸子までの長い距離をスーパー裏道に自信があるので、、、
でも20年以上昔のコトなので
懐かしながら帰ってまいりました

そうそう、2回目の充電は
プリンス埼玉さんの所沢上安松店です


ここはびっくり!
到着したら会員証をお見せください!と案内
まあZESP会員サービスを受けるので
当たり前ですけどね、、
車検証の提示まで求められなかったのが自分にとっては高評価

ちょっと苦言を言いますと
この店舗ってすごい顧客対応が良い店舗です
いまだにあまり改善が見受けられない●●●プリンスとは
大違い、、

0 件のコメント:

コメントを投稿