2013年12月17日火曜日

今年の打ち収め!メイフラワーゴルフクラブ

12月17日、、今年のゴルフ打ち収めです!
今回は仙台の親友も一緒で楽しく締めることができました!


いきなりハプニング!
寝坊してしまい、、L2Hでカラカラのリーフに
出発前の急速充電が20分だけ、、、

とりあえず
首都高速子安ランプから新井宿ランプまで走ります!
ここの判断がかなり微妙、、
東北道久喜ICまでギリギリ
電欠はシャレにならないので降りました!

最初の充電は
国道4号線沿いの日産プリンス埼玉の越谷南萩島店

めちゃ寒い~!!
国道4号線の混雑を回避するためにとりあえず20分で再出発!

いつも利用する
日産プリンス栃木のインターパーク店を飛ばして
初の日産プリンス栃木の宇都宮平出店で充電です


ちなみに国道4号線は快適なのですが
杉戸から古河まではほぼ用地取得ができているけど
かなり前から片側1車線なのですが(不思議路線)
流山街道で迂回したら、、驚く程に順調に信号も少なく走行できました!
これはいいね!!

さて時間が微妙なので
東北自動車道宇都宮ICから乗り込み
上河内SAで暖かい朝食、矢板ICで降りて
無事にメイフラワーゴルフクラブに到着!!

前半は寒いし風はあるし、、積雪残るコースで苦しい戦いでしたが
バックティプレイで気合を入れながら奮闘!

でも段々と暖かくなり良い感じ


雪ごとだしました!


友を那須塩原駅に送りまして
日産プリンス栃木の西那須店でたっぷり充電

ここで暖かいスタバコーヒーを期待したけど
火曜日で定休日、、残念

ところで那須塩原駅からは
手前に栃木日産の西那須野店があるのですが
充電看板が点灯している!
でも柵があって、更に装置も電源が入っていない

そうなんです、、、休日対応ではない店舗なんですね
ここは東北自動車道西那須野塩原IC近くで
観光地でもあるんですけどね、、、


帰りは始めての挑戦です
いままでは国道4号線で帰るところなのですが!
東北自動車道矢板ICから戻ります

気温が0℃から3℃というリーフにとって
悪条件、、

浦和ICまで届かず岩槻ICで降りて
日産プリンス埼玉の大宮南中丸店で充電です

おっと、、タクシーリーフが先客!
でも充電が終わっており就寝中、、
申し訳ないけど起して譲ってもらいました


EVパワーステーションが稼動しているけど
すごい施錠、、充電コネクターに鎖がグルグルと巻き付いております


悪戯の心配がない世の中になってほしいものです!

さ~て、ここからは近くの首都高速さいたま見沼ランプから
子安ランプまで一気にブイブイ帰ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿