2013年12月7日土曜日

紅葉ドライブ、、東伊豆~天城~湯ヶ島

今日は年賀ご挨拶用の写真撮影ということで
撮影ドライブです!

横浜の自宅を出て
リッチ?に
横浜新道、新湘南バイパス、西湘バイパスと
進みます

かなりブイブイを疾走したことと
煙草も吸いたいので
本日1回目の充電は
箱根町役場です

でももう1つ目的があって
「エバンゲリオン」デザインの普通充電が
箱根町役場にもあるかな?という目論見です

残念ながら設置はされていませんでした

さてそこから
プリンス静岡の伊東店で補充充電です
箱根での充電もあって30分もかからずに満充電

最初の撮影ポイントは
熱川温泉の穴切湾です
ここは意外と穴場でしてヒトケのない静かで落ち着いた場所で
景色も良いところ

ワン娘(ふう子、くう、ここ)達の撮影カットは
結構苦労するので
今回は動画撮影でチャレンジです

余談ですが
最近、細君がリボビタンで当てた
デジタルビデオカメラ“ハンディカム”
11月のオフ会で撮影中に地震があったのですが
なんとブレないんですね~すごい!!

続いて稲取、河津を経由して
天城峠/湯ヶ島方面に向かいます


さてさて最後の充電ですが
このエリアだとプリンス静岡の三島店で
箱根越えでそのまま自宅コースなのですが

今回は246号線から帰ろうと思いまして
静岡日産の沼津店に向かいます

おっと青リーフさんが充電

しばらく順番待ちしておりましてフト表示を見ると、、

この気温で冗談じゃないぞ、、
まあここは泣いて三島店まで戻るか、、、
販社スタッフがいたので
一応、、、事情を話して終わってもらうように
声を掛けられるか聞いたところ、、

快諾してもらい運転手さんに交渉
すぐに充電できました!!

こうした販社スタッフの心遣いって大事ですよね
充電マナーが問題視されているなか
日産自動車さんあるいは販社を統括する統括会社さんに
営業時間中のリーフ充電については
チェックする行動規範を指導、展開してほしいです!!

結局、箱根越えを選択
でも三島から箱根峠って本当に気持ちがいいですよね
後続車はどんどん見えなくなり
先行車はカーブの度に簡単に追い越せて、、

リーフのコーナリングは最強です!

0 件のコメント:

コメントを投稿